人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅に戻りました

金曜日夜、自宅に戻りました。

木曜日には、自宅周辺、電気がついたようです。

(もともと、主人の仕事の関係で、水曜日から金曜日まで、東京に滞在する予定でした。
予定より半日早く出発した、という感じなんですが。。。)

東京にいる間、テレビをつけると、千葉の様子が目に入りました。
胸が痛みました。
ほとんどの人が、そこに留まるしかないわけで。。。

とにかく凛を・・・と思い、何も考えずに、早く行かなきゃ、とアタフタと出発したので
ぬかみそはダメになっちゃうし、冷凍していたトマトやなんやら。。。すべてダメになっちゃいました。

考えれてみれば・・・クーラーボックスにでも入れて、
東京に持っていけばよかったのに。。。(^^ゞ


自宅に戻り、ホッとして、どっと疲れが出て・・・
でも、なんだか、あんまり嬉しくないなぁ。。。
すぐ近くで、大変な思いをしている人たちがたくさんいることを
忘れてはいけない。


たくさんのメールやライン、ありがとうございました。
気にかけて頂き、とても嬉しいです。
ウチの周りは、ほとんど被害はなかったようです。
わたしたちは、元気です。
凛も元気にしています。



千葉県の方々が、早く日常に戻れることを祈ります。





色っぽく座ってる・・・わけではなく、つまづいて、その場でジタバタ・・・動けなくなっているだけです(笑)
自宅に戻りました_a0193175_18591092.jpg



東京では、実家にいます。
母が一人で暮らしているところへ、居候にいきます(笑)


以前は犬が苦手だったけれど、凛が行くようになって。。。
おやつをもらうために 母に付いて回る凛のことは、可愛いようです。

だから最近は・・・電話がかかってきての第一声は「凛は?」です。

ワタシのことはどーでもいいらしいです(笑)












Commented by yuki at 2019-09-16 09:11 x
凛ちゃんを含め、ご家族皆さん、近隣の方々がご無事でなによりです。
私のいとこ4家族も、ずっと停電だったみたいです。
今日も大雨で、どんなに不安なことでしょう。
少しでも早く日常に戻れるようになれますように。

凛ちゃん元気そうでなによりです!
車に乗っても寝てくれるなんてお利口さんですね。
セクシーショットもステキ。

そうそう。凛ちゃんのブログを見て、シンにもエアブリーズ増税前に、買いました!
Commented by MERRY at 2019-09-16 10:22 x
お久しぶりです!
MERRYです。3年ほど前に夫が会社をリストラされてから、
すっかり千葉方面に行くことがなくなりました。
あまり旅行にも行けなくて・・・。
インスタ、フォローしてますよ( `ー´)ノ
千葉、大変なことになっているというので、来てみました。
被害が少ないようでほっとしました。
また、よろしくお願いします。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-09-16 12:39
おかえりなさい
そして 家も住人(獣含む 笑笑)も無事で何より!
そうなんよね
災害のニュースや映像はテレビで何度も見とっても それを極々日常の景色の中に見るとね……………
いたたまれん気持ちになるよね
去年の広島がまさにそうだった
数年前の広島の災害の時よりも去年のはもっともっと身近な景色の中でね 毎日嫌でも目に入るんよ
なので 何もせずにおる事の方がしんどくなってね
それで ボランティアに行ったんよ
ボランティアでなくても 自分に出来る 何かをせんといけんっ! 何かをしたいっ!って気持ちになるよね……………
1日も早い復興を祈っています。
まだ停電が続いている地域の方々の1日も早い通電も祈ります。
凛ちゃんの穏やかな平常も祈ります(๑・̑◡・̑๑)


Commented by merryrin at 2019-09-16 18:59
yukiさん こんばんは
ありがとうございます。
フツーがフツーじゃないという日常。。。
元気でいられることは、とてもありがたいことですね。
いとこさん、このあたりにいらっしゃるんですね♪
あそこかな?(そんな近くにいるわけではないって(^^ゞ)
今日の雨も、被害の多いところに追い打ちをかけるように
降ったようで・・・。
途方にくれちゃいますよねぇ。。。

かれこれ、車で移動するようになって五年。。。
乗るとほぼ寝ちゃいます。
東京まで、だいたい2時間ちょっと。。。
これが三時間越えになってくると、耐えられなくなるようで
ウロウロしだします(笑)

シン君のエアブリーズ、見てきましたーー
厚みがあって、しっかりしてますね♪
増税前!!重要ですねーー爆
Commented by merryrin at 2019-09-16 19:05
MERRYさん こんばんは&お久しぶりです。
ワタシもMERRYさんのインスタ、見てますよー
ワタシの場合。。。インスタもFBも登録してるんですが
ほぼ放置状態で。
やっばりこちらのブログのほうが書きやすいので。。。
なので・・・こちらに来てくださいね(笑)
ここ数年は、東京に行くことが多く、
ゆっくりと庭仕事することも、ままならず・・・
こちらにいても、疲れてぼーーっとしていることが多いです(笑)

このあたりは、被害が少ないようですが、ちょっと奥のほうに進むと、
大変な状態のようで。。。
早く回復することを祈るばかりです。

こちらこそ、宜しくお願いします。
Commented by merryrin at 2019-09-16 19:14
kuuzaemonnちゃん、こんばんはー&ただいまー
日本全国で、自然災害は起こりうるわけで。。。
身近に起こってみて、初めて、うわぁ大変っ
って、実感がわきます。。。

kuuzaemonnちゃん、ボランティア、行ってましたよね。
凄い行動力あるなーって、尊敬しちゃう。
一人一人の力が、大きな力になっていくんだよね。。。
今のワタシには、寄り添うことしかできませんが・・・
ホントに。。。早く日常に戻れますように。

凛、いたって穏やかです(笑)


by merryrin | 2019-09-15 19:17 | 日々のこと | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ