人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬、飲むかやめるか・・・

玄関の段差から落ちること数回。。。
最初は、ワタシを追ってきて、散歩に行くーーとばかりに
降りているんだと思っていたら、
目が見えなくなって、段差がわからず落ちているんだ、とわかった。

怪我をする前に、柵をつけた。
(玄関の散らかり具合は、見なかったことに)
薬、飲むかやめるか・・・_a0193175_21103921.jpg
人間が玄関に出るときは・・・またぐ(笑)
(もちろん、左右に引けば、開きますから~)




凛、薬を飲み始めて一週間。

なんだか反応が鈍かったり、フラフラ度が増したり。。。

これは、年齢による老化現象なのか、それとも薬の副作用なのか。。。
両方??
ビミョーなところだなぁ。

明日、先生に聞いてみよう。



薬、飲むかやめるか・・・_a0193175_21140976.jpg


薔薇がたくさん咲きだしてます。
今年は、いつもの年よりも丁寧に手入れをしたので、
その分、花数も多いし、綺麗に見える。

やっぱり手をかけただけ、応えてくれるんですね。
まじめにガーデナーします。。。(できるだけ・・・)

薬、飲むかやめるか・・・_a0193175_21064916.jpg
薬、飲むかやめるか・・・_a0193175_21072342.jpg

薬、飲むかやめるか・・・_a0193175_21075566.jpg

薬、飲むかやめるか・・・_a0193175_21151261.jpg




Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-05-19 23:50

マリィちゃん、凛ちゃんこんばんは
凛ちゃんしんどいん?
私の高校時代の友達のワンちゃん クゥ君と同い年なんじゃけどね パピヨンでななちゃんと言うんよ
で、そのななちゃんが最近痴呆の症状が出とったらしいんだけど、昨晩から痙攣起こし始めたらしくて……………
今 つきっきりらしい……………
どこの子も 元気で1日でも長くおってほしいと祈るこの頃よ
凛ちゃん まだキチンとご飯は食べれとるかね?
お目目見えんと、あれこれ危ないけど 鼻は効いとるんかね?
クゥくんの晩年、片目見えず、耳も怪しく、頼みの綱の鼻もあんまり効いてないらしく……………
日に日に衰えていく我が子を見るのは辛いけど、けどメリィちゃんはいつも楽しそうにしとるので安心出来るよ♡
Commented at 2019-05-19 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merryrin at 2019-05-20 00:03
kuuzaemonnちゃん、こんばんばん~
1個消しといた^^;

凛、相変わらず、ご飯だけはガツガツ食べてます(笑)
目は、多少は見えてるみたいだし、耳もなんとなく聞こえてるみたいだし、クンクン匂いをかいでるときもあるので、
鼻も多少は…
日によって、体調のいい日と悪い日があるみたいで、
悪い日は、ほとんど歩けなくて…
年齢からくるものだから、仕方のない事だけど、
みているのが辛いときもあります。
ななちゃんも…頑張ってるのよね?
凛もがんばってるから!と伝えてくださいな!
生きよう!と頑張ってるから!
kuuzaemonnちゃんも頑張って!
何を?って?
えっと、えっと…色々っ!!


Commented by merryrin at 2019-05-20 00:03
たまにはマリィでもいいよ(爆)
Commented by cool-witch at 2019-05-20 01:02
メリィーさん(たまにマリィさん)、私もkuuzaemonnちゃんに同じく。以上。
…ではいかんか?
柵を付けましたか、我が家はそんなオサレな物ではなく、色々バリケードを築きました。
何しろ二階から落ちられると、ね。
数を数えるのを教えてなかったので、最後の2、3段はすっ飛ばして落ちることがあってからは、抱っこでした。
それも、彼は早く降りたいのか飛びついてくるので、下手すると飼い主もろともに、になりそうで怖かった。
でも、それも可愛くてねぇ。
飼い主の筋力も必要とされます。ジムに通いなさいとまでは言いませんが、スクワットくらいは…。お大事に!
Commented by ゆう at 2019-05-20 13:45 x
メリィさん、こんにちは。
柵は大事ですよ~テツは落っこちて爪取っちゃいましたから。
爪って血が半端ないじゃないですか。
留守番させてて帰宅したら、家の中が「殺人事件発生」状態でしたから・・・
どうぞお気を付けください。
Commented by yuki at 2019-05-20 18:37 x
お薬は腎臓のお薬ですよね?
シンも飲み始めましたけど、先生から飲んでみてフラフラしたり、調子悪そうだったら変えるので、様子を見てあげてと言われてました。
幸いうちは、お薬あっているみたいです。

どちらが原因か、どうやったらわかるのか?はわからないですが、調子良くなるといいですね!
Commented by merryrin at 2019-05-21 19:16
cooi-witchさん こんばんはーー
ありがとうございますっ
階段は、上るのがおぼつかなくなった時から
柵しました。
もう二年くらい前からです。
降りるときは、もちろん抱っこです。
cool-witchさんが言う通り、飼い主の筋力も、ねぇ(笑)
時々飼い主のほうが踏み外しそうになるので
一段一段、そーーっと降ります(笑)
ワンコに元気でいてもらうには、
飼い主も元気じゃないとね!!


Commented by merryrin at 2019-05-21 19:21
ゆうさん お久しぶりでっす
東京往復するとき、ゆうさんちの近くのインターから
高速に乗るので、
いつも、ゆうさーーーん、って思い出します(笑)

ゆうさんちの「テツくん殺人事件」、よーーーく覚えてるんです爆
まだ凛も若かったので、ワタシにとっては、衝撃的な事件でした。
いつも脳裏にあったので、階段の柵は、早くに付けました。
テツくんのおかげですね。ありがとーーテツくんっ
天国から、見守っててねーーー
Commented by merryrin at 2019-05-21 19:24
yukiさん こんばんは♪
そうです、腎臓の薬です。
でも、心臓の薬でもあるそうです。
血管を広げて、血の流れを良くするそーで。
凛、心臓も悪くなってるので、ちょうどいいんですけど。。。
なんか、若いころにも、薬で具合悪くなったこともあるし、
飼い主に似て、デリケートなのぉぉぉーーー(蹴りが入る。。。)


今日、先生に相談しました♪
by merryrin | 2019-05-19 21:16 | | Comments(10)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ