人気ブログランキング |

東京でのお楽しみは。。。

東京滞在中のこと。

母が珍しく、浅草に行こう、と言い出した。
出不精の母、
病院以外のお出かけは、もう何年ぶりか、ということもわからないくらい。

気が変わらないうちに、Le'ts go

子供のころ、よく母と二人で出かけた場所。

駅を降りて、仲見世を通って、浅草寺へ。

浅草寺までの通り・・・激混みで、歩くのも大変な状態。。。

母は、浅草寺に着く前に「人で疲れた」と。

お参りをササっと済ませて、「帰る」と・・・爆

a0193175_21331056.jpg


a0193175_21325083.jpg




滞在時間・・・40分くらい、かなぁ?笑
往復の時間合わせても、二時間足らず ('◇')ゞ

母は、凛のことも気になるらしく
「早く帰ってあげないと、凛がかわいそうだから」

確かに一人でお留守番は、二時間が限界、かな。

まぁ、母が出かける気になったということを良し、としよう。。。

とにかく・・・混雑してたわぁ。
ほとんどが外国人で。。。
びっくりしたことは、お店の店員さんも、ほとんどの人が
英語で会話していたこと。
ワタシよりも年上のおばさんまで、とってもきれいな発音の英語をしゃべっていた。

昔じゃ考えられなかったこと。

世の中。。。どんどん変わってるのねえ。。。

唯一買い物したものは。。。

a0193175_21165946.jpg
梅園のあんみつ。
ホントは、店内でお茶しながら食べようかなと思ってたけど
行かない、というので(笑) お土産で。
ここの求肥がやわらかくて、美味しい。
夜、仕事から帰宅したパピィと三人で、美味しくいただきましたっ

次はどこに行こう???




自宅に帰る日は・・・ちょっと寄り道。
東京の道は、やっぱり混んでますねぇ。。。
数キロしかないのに、40分かかった。

35年住み慣れた場所を通り、台東区根岸の竹隆庵岡埜へ。

これまたパピィが大好きな、こごめ大福を買いに。
a0193175_21253596.jpg
よもぎの香りがふんわりして、程よい甘さのあんこがなんともいえないっ
結構大き目なんだけど、ペロリと食べられます♪

おやつ三昧でしたっ














by merryrin | 2019-04-20 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る