人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 まとめ

だいぶ放置…

ロシア民謡「一週間」に合わせて、お読みください…
(前にもあったよね?面倒っちい!)


月曜日は父の病院~
手術をする日が決まったぁ〜

水曜日に入院をして〜
木曜日ちゃちゃっと手術〜

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら〜
ちゅらちゅらちゅらちゅ〜ら〜らぁ~

(補足:二十年以上前に患った、鼠径ヘルニアが再発。大学病院では「手術できない」って言われてたけど、今通ってる近所の病院では「切っちゃいましょう!」と、あっさり。
そして、手術時間も一時間足らずで、なんてことなく、終了。)

月曜日にパピィゴホゴホ~
火曜日はメリィゴホゴホ~
水曜日に熱が出ちゃって~
熱があっても凛と散歩〜

あたしは熱が下がって〜
パピィはぐんぐん40度〜

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら〜
ちゅらちゅらちゅらちゅ〜ら〜らぁ~

なんとか東京まで行って〜
主治医のところへ駆け込む〜
全然熱が下がらず〜
そのままパピィは入院〜

次の日は父がフラフラ〜
父もそのまま入院よ〜

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら〜
ちゅらちゅらちゅらちゅ〜ら〜らぁ~

(別に歌にしなくたっていいのに)





7月末には、パピイも父も退院しました。

パピイは、いろいろあるのですが、
今回は「肺炎」を併発してました。
「夏に肺炎は、あんまりないんですけどねぇ」と、先生。

…変わり者なんで^^;


今はすっかり元気です。

というわけで、7月はほとんど東京生活でした。

入院の手続きなどで、帰りが遅い日があったんですが、
ソワソワ落ち着かない凛を見て
母は、なんと…凛を散歩に連れて行ったらしいんです。

ちゃんとお仕事(トイレ)したらしく…

あたしにとっちゃ、ホエ〜な出来事なんですが
(まぁ、凛ももう走ることはないとおもってますが)
母は、「もう思い残すことはない」そうです(笑)

散歩に行ってくれるのは、とてもありがたいのですが、
二人とも(一人と一頭)、フラフラしてたりして…
かえって心配です(笑)

そんなこんなの7月…でした…

孫が、お小遣いで買って送ってくれた
じいじが大好きな桃。
一番のお薬でした♪
7月 まとめ_a0193175_20404265.jpg



続く…

7月 まとめ_a0193175_20404420.jpg







Commented by tomoke at 2017-08-09 09:25 x
おはようございます。

いろいろ大変でしたね。
疲れたんじゃないですか?
お盆も来るし忙しいでしょうけど、少しゆっくりしてね。
看病する方の健康も大切ですから。
Commented by kuuzaemonn at 2017-08-09 10:52
メリィちゃんこんにちわ そしてお久しぶり^^;
何とかメリィちゃんは元気で良かったよ
熱ちょっと出たん?
で、パピィちゃんは肺炎で入院なんて!
ほんとに大変に大変が重なって大大変だったね(o_o)
お疲れ様!
愛犬が老犬になると 帰宅が遅かったり 生活のリズムが崩れたりすると心配するよね
凛ちゃんもとりあえず無事家族の「大変」を乗り切れて良かった良かった(*´ω`*)

Commented by merryrin at 2017-08-10 10:51
tomokeさん こんにちは!
あっという間に、お盆、ですねぇ^^;

ワタシ…元気です💧(笑)
よく食べ、よく寝て…いつも通りに、ね♪

Commented by merryrin at 2017-08-10 11:02
kuuzaemonnさん こんにちは!
お久しぶりですっ!
(でもね、kuuzaemonnさんのところには、チョコチョコ行ってたの♪)
熱ね、38.5度まであがったよ!
久々でびっくり!(笑)
一緒に風邪引いたんだけど、パピイだけ肺炎…
あたし、か弱いはずなんだけどなあ(爆)
 
そうなんです、凛が一番大変なんです。
留守番ばかりだし、じぶんちじゃないし。
実家にはだいぶ慣れたけど、暑いし、ねぇ…
それでも文句も言わず(笑)、乗り切ってくれました。
あたしは大丈夫!ありがたうございます!
Commented by ひいなママ at 2017-08-10 15:46 x
残暑お見舞い申し上げます!
色々と大変でしたね〜
メリィさんもご自愛ください。
Commented by 小米花 at 2017-08-10 22:21 x
更新されてなかったので、夏休みでお忙しいのかと思っておりました。
色々大変でしたね。
まだまだ暑い時期ですので、皆さまお大事にされて下さい。

凛ちゃんの歯茎はその後大丈夫ですか。
凜もフード食べてくれませんね~。
食べれば何でもOKみたいな感じになっています・・・。
腎臓が良くないのにこれでいいのか?って思いますが、
とにかく食べてくれるもの与えてます。(^_^;)

何年か前、我が家のパパも肺炎にかかりました。
そういうお年頃?なのかもしれません。
重ね重ね、お大事に。
Commented by merryrin at 2017-08-11 00:19
ひいなまま こんばんは!
今日はちょっと過ごしやすかったですが
まだまだ暑い日は続くと思います、
ひいなままもご自愛くださいませ!
Commented by merryrin at 2017-08-11 00:29
小米花さん こんばんは!
今は皆、回復して、元気に過ごしております。
でも、この暑さ…健康な人でも堪えますよねぇ
(今日はちょっと過ごしやすかったですが)
なんとか、乗り切りましょう!

凛の歯茎の腫物は、大きくも小さくもならず…
様子見ということになってます。
月に一度程度は、見せてくださいと
先生に言われました。
凛君も、フード、食べませんか?
あれこれとフードを替えてみましたが
なんとか「コレ!」と思うものが見つかりました。
外国のもののほうが匂いが強くて、食い付きが良い?
と、よく言われますが、ウチは、あの匂いがだめみたいです。
日本製のものに落ち着きました。
それでも、若いときの半分程度をたべるのがやっとです^^;

ご主人も肺炎に?
難しいお年頃なんですよねぇ…^^;
by merryrin | 2017-07-11 09:50 | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ