人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメ

いただきました!
モラタメ_a0193175_09282324.jpg


今は、カレー専門店もあるけど、
カレーは、家で食べるカレーが
一番美味しい、と思う。

特に、昔からあるゴールデンカレー
これは安心感がある。
スパイシーさもアップして、香りもいいです♪。

二日目のカレーは、カレーうどん!
長ネギをたっぷり入れていただきます。

カレーって、和でも洋でも合いますね♪。

で、先日…スーパーの前でチラシを配ってて。
見ると、「カレーパンのお店、オープン!」って!

カレーパン大好きなパピィと、さっそく行ってみた。

不慣れな手つきで、袋に詰めてくれるおじさん…

500円です、と言われ、「いまなんて?」と二度聞きしてしまった^^;

一個250円のカレーパン、
さぞかし美味しいんだろう、と期待して食べる。

とっても薄い揚げパンの中に、カレーがギッシリ。

カレーがこんなにいっぱい入ってますよ!と
アピールしたいんだろけど、
食べきるのが精一杯。
カレーのルーを、お腹いっぱい食べました、という感じ(笑)

パンと具の配分って大事だと思う…

以前食べに行ったことがある
定年退職されたご夫婦がやっているラーメン屋さんでも、
スープと麺の割合が合わず
ちょっと残念なラーメンだった。
お腹いっぱい食べてもらおう、というのが
伝わってきて、ありがたいんだけど
スープに対して、麺が多すぎるのだ。

と、こんな感じで、
「割合」って大事よね…

話がそれましたが…
カレー大好きです!

モラタメ



Commented by tomoke at 2016-04-26 10:07 x
おはようございます。

本当そうですよね。割合って大切です。
ルーだけ余った感じ?ですね。
それにラーメンも麺とスープの割合って大切よね。
私は、どちらかというとスープ多目が好きですけど。
ちょうど良いって大切です。
Commented by merryrin at 2016-04-26 22:36
tomokeさん こんばんは!
そうなんですよ、カレーパン、じゃなくて
カレーを食べた、もいう感じでした(笑)
まあ、好き嫌いがあるでしょうけれど
パンもしっかり食べたいですもん(笑)
わたしもスープ多めでおねがいします!
(誰にお願いしてるんでしょ(≧∇≦))
Commented by kyoko at 2016-04-26 22:59 x
カレーパン、私も好き♪
でもどちらかというと、有名なパン屋さんにあるようなものよりも、スーパーで売ってる安めの袋入りのカレーパン(パン率の高いやつw)がいいな。
もうひとついうと、たい焼きも、皮が薄くてあんこたっぷりよりもふわふわした皮が多めのやつのほうが好きww
好みでしょうけど、確かにバランスとか限度ってもんがあるよね(笑)
Commented by ram-choco at 2016-04-28 00:02
メリィさん^_−☆

そうですよね、やはりバランスって確かにありますよね。
多ければ良いってものでも無いですよね。
パン好きはパンも楽しみたいですものね〜〜!

あーぁーカレーパン食べたくなりました(笑)




Commented by merryrin at 2016-04-28 20:58
kyokoさん こんばんは!
わたしも、パン率高いカレーパンがいいです
(カレーが少ししか入ってない、というのは嫌だけど)
同じたい焼きも、適度な皮の厚さ、がいいですよね(笑)
人それぞれ、好みはあるてしょうけれど、
やりすぎはよくありませんよね。
そうそう、アップルパイの、アップル多すぎも、ダメです(笑)
Commented by merryrin at 2016-04-28 21:02
ramママさん こんばんは!
そうなんですよねぇ、あくまでも「パン」ですからね(笑)
カレーだけ食べても、あんまり美味しく感じませんよねぇ〜
カレーって、ご飯でもパンでも、麺でも合いますよね。
あ〜、あたしは、カレーうどんが食べたくなってきましました!
by merryrin | 2016-04-26 09:06 | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ