人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の健康診断

庭で…2つも見つけちゃった!
春の健康診断_a0193175_19280385.jpg

なにか良いことあるかなあ?




昨日、動物病院に行ってきた。
狂犬病の注射、フィラリアの検査
健康診断の血液検査 などなど…
春の恒例行事みたいなもんです…

相変わらず、肝臓の数値は高いものの、
他には異常なし。

前回病院に行ったとき、予防注射について
率直に先生に聞いてみた。
もう歳だし、あんまり受けさせたくない、
注射後2~3日は、だるそうにしている。
という事を伝えた。

で…
狂犬病の注射に感しては、
元気なうちは、きちんと受けてほしい。
混合注射に関しては、一年に一度じゃなくても、
一年半~二年近くあけても、いいのではないか。
そして、体の負担を考えると、種類を減らしてもいいかも、
ということでした。
(前回までは9種混合というのを受けていたけど、
6種くらいにする、ということ)


ということで…狂犬病の注射、受けてきました。
言われたこと、忠実に守りまあ~す!

(上記の先生の言葉は、あくまでも一意見です。かかりつけの先生に相談してください)

春の健康診断_a0193175_19280848.jpg


突然、びっこひいたりして驚かされますが、
元気な13歳です。

こぼれ種から育った、
忘れな草が咲き出しました。
春の健康診断_a0193175_19281117.jpg



春の健康診断_a0193175_19281431.jpg




Commented by kuuzaemonn at 2016-04-03 21:15

メリィちゃんこんばんは^ ^
うちはフィラリア&狂犬病予防の注射&混合ワクチンは今月中頃なんよー
生まれ月が1月だとこの時期全部一気に来るので出費よねー^^;
凛ちゃん13歳、クゥくん14歳
いろいろ考えるよね
けどいい先生じゃん♪
うちの先生 そう言う話持ちかけたらきっと期限悪くなるよー
近いが1番で診てもらっとるけどね
いい先生とは思うけどね、まぁいろいろ(笑)
4つ葉のクローバー♡
良かったねー
私ってなかなか出会えんのんよ(・・;)
Commented by くくる at 2016-04-04 13:05 x
2つ見つけたクローバー。
私にひとつ幸せを分けてちょんまげ。

こぼれ種から育った花ってなんか嬉しいね。
ウチもあちこちにノースポールの花が咲いてきたよ。
ちょっと小さめだけど、こんなトコまで飛んだんかい!ってビックリ。笑

花はいいわぁ〜癒されるもん。
Commented by merryrin at 2016-04-07 14:07
kuuzaemonnさん こんにちわん!
今日はそちらも雨?こちらも、風が強くなるみたい。
桜散っちゃうよ~(T_T)
動物病院の先生ね、女のせんせいなんだけど、
わたしはとても話しやすくて、
ワタシが言いたいことをよくわかってくれるの。
ちょっと遠いんだけどね。良かったと思ってます。
四つ葉のクローバーね、ひとつ見つけると、
その周りに結構あるのよ。
出やすい株ってことかしらん(笑)
Commented by merryrin at 2016-04-07 14:11
くくるっち
クローバー、自分で見つけてください(笑)

そうなんです、思いがけないところで芽が出てたりすると
嬉しいよね。
春になると、ちゃんと出てきてくれるのよね!
Commented by tstthome at 2016-04-07 14:36
メリィさん こんにちは。
四葉のクローバー 良い事ありますよ きっと!
そうそう予防注射は、気になりながら結局毎年受けてます。
でも去年から、先生と相談して8種を6種にしました。
予防してなきゃやっぱり心配だし、したらしたで負担が気になるし
チロもそろそろ時期なので、悩ましい~~^^;
凛ちゃんも肝臓の数値が高いのでしたね。チロもALPだけが高め・・
ま~あまり拘らず、ちょっとだけ気にして^^
あとは、快適な毎日を過ごさせてあげることが一番ですよね。
凛ちゃん、お花畑で気持ちがよさそう。可愛いね~~♪
Commented by merryrin at 2016-04-11 20:52
チロママさん こんばんは。
予防注射の時期ですね~
体の負担を考えると、いろいろと考えてしまいますが
やっぱり受けてしまいますね、
でも、病気になってしまってからでは遅いですからね。
ずっと健康で元気でいてもらわないといけませんから♪

今日は寒い一日でした。
もう寒いのはごめんですぅ~~涙
by merryrin | 2016-04-03 19:01 | | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ