人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院へ

凛のお誕生日に、お祝いのコメント、たくさん頂きながらも、
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。




動物病院へ行ってきた。二ヶ月に一度の検診へ。
初期の白内障と言われて数カ月。
少しずつ進行しているようなので、目薬を開始することにした。
それからもうひとつ、気になることが…

先日、胸にしこりを発見した。
それを伝えると、すぐに検査してくれた。
乳腺の上なので、先生もびっくりした様子で。

検査の結果は脂肪腫。
悪いものではないものの、とっても大きくなってしまうことがあるらしい。
そうなってくると、歩きづらくなったり、バランスが悪くなったりするらしく、
これまた様子見。

でね、夏から、一日二回のご飯、ほとんど一食しか食べてない。
なのに、全然体重減ってない…
先生と顔見合わせて、笑っちゃったわ(≧∇≦)
おやつ、食べ過ぎだよねー!

久しぶりの庭番。
天候がよくなってきたのよねぇ
動物病院へ_a0193175_20274781.jpg


動物病院へ_a0193175_20274940.jpg


人間も…天候が良くなってきたので、
庭仕事がはかどりますっ

もみ殻、今年もたくさん頂いたので
燻炭作るぞっ
動物病院へ_a0193175_20275177.jpg





Commented by くくる at 2015-10-09 09:31 x
検査、一瞬メリィちゃんが?!と思ったけど凛ちゃまだったんだね。
いくらメリィちゃんでも動物病院で検査はしないもの(笑)

人間も凛ちゃまも、年々あちこちにガタがくるけど気持ちだけは老いずに頑張ろうぜぃ♪
Commented by kuuzaemonn at 2015-10-09 09:58
メリィちゃんが生きとったよー*\(^o^)/*
で、凛ちゃんと同い年のクゥさんにもね、もう数年前から右手(笑)の付け根あたりに今は結構大きなぐりぐりがあるんよ
病院の先生も長い事あるんなら悪いもんじゃぁないだろうと…………
早くに気がついとったら何とかしたかもしれんけどね
この年だとそれを取る手術の方が負担大きいしね
これからはなるべく自然に自然に
けど長いして欲しいよー♡
で、↓ 秋明菊 kuuzaemonnちゃんも人間が控えめじゃけぇね(しつこい^^;?) 白のひとえが好きー♪
Commented by tomoke at 2015-10-09 15:34 x
こんにちは。

今日も、とっても良い笑顔ですね。
凛ちゃん、おやつの食べ過ぎですか〜。
我が家も思い当たります。ついついあげちゃうんですよね。
ワンちゃんも私たちも、いろいろ不調の出る年代ですね。
お互い気をつけましょう♪
Commented by merryrin at 2015-10-10 21:15
くくるっち
こらこら!動物病院って書いてあるんだからさあ、
間違えないでよっ!

くくるっちは、検診行ってるんだっけか?
あたしもそろそろ行かないといけないねぇ、と
真剣に考え中…
Commented by merryrin at 2015-10-10 21:20
kuuzaemonnさん
クウさんもあるのね?
痛みとかはないのかなあ。なければいいんどけど。
そうなんてすよねぇ、経過観察なんだけど
はたして、大きくなってしまった時、手術となると
どうなんだろう、って。
年齢的なことをかんがえると、やっぱり不安ですよねぇ。

はいはい、控えめなのね 爆


Commented by merryrin at 2015-10-10 21:22
tomokedaさん こんばんは!
ご飯食べないから、おやつバンバンあげちゃいます(笑)
最近、特におやつの減りが早くて、大変です。

寒くなってきましたね。風邪ひきませんように!
Commented by hacoron at 2015-10-12 13:38
こんにちは。
凛ちゃん 遅ればせながら お誕生日おめでとう(^^)
そうそう。
私と同じ誕生日だったよね。
凛ちゃん 心配ですね。
うちは癌だけど 高齢だし 体力的に無理があるから
手術はやめておきましょうってことだったよ。
私も もし手術で何かあったら嫌だから 今はお薬で抑えてもらってるよ。 
凛ちゃん 経過観察だから なにか気になることがあったら すぐに診てもらってね。
日向も最近 ご飯残しちゃいます(-_-メ)
おやつは食べるのに!
何も食べないより おやつの方が良いっかな(^^ゞ


Commented by merryrin at 2015-10-14 18:04
hacoronさん ありがとうございます。
そうでした、一緒でした!
hacoronさんも、おめでとうございますっ!
季節の変わり目なので、風邪などひきませんように。

そうなんです、このあと大きくなってきたからといって
じゃあ、切りましょう、とは行かないですよね。
ここにきて、ぐっと、年齢を感じさせるようなことが多くなってきたので、
飼い主が気をつけて観てあげないといけませんね。

昨日も今日も、ほとんどご飯食べてません。
でも、おやつはバクバク(笑)
いいのかなあ、これで…
by merryrin | 2015-10-08 20:04 | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ