人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雲去って…

やっと晴れた。

ここ数年、想定外の事がたくさんで、
もう、「想定外」だなんて言っていられない。
早め早めの行動で、自分の身を守らなければいけない。
 
救助活動の様子は、見ていて体に力が入る。
3,11を思い出し、胸が苦しくなった。

お見舞い申しあげます。





先日買ってきたモッツアレラチーズを乗せて、
フォカッチャを焼く。
雨雲去って…_a0193175_13424260.jpg

外はカリカリ、中はモチモチで、美味しかった。

やっぱりモッツアレラチーズは、焼いたほうが美味しいわあ。

パピイが好きな抹茶ロールケーキも作った。(小豆入り)
雨雲去って…_a0193175_13424596.jpg

狙われてますっ ^^;






Commented by くくる at 2015-09-11 16:07 x
今さらだけど、大丈夫だった?みたいで安心したわ。

なんかね~LINEしようとすると何かしら雑用か入ってさ~
気になってココに来たら美味しいもん食べててホッとしたわ(笑)

だいぶ涼しくなってきたから、パン&おやつ作るのも張り合いがでるね♪
Commented by kuuzaemonn at 2015-09-11 16:46
メリィちゃんこんにちは^ ^
逃げてはいけん事はよーくわかっとるけどね、けど連日のニュースからついつい目を背けたくなる…………
ニュースは置いといても、番組変更して全てのチャンネルでずーっと中継し続けるのってね、どうなんだろうね?
そう、思いながら メリィちゃんが被害なく美味しいもん焼いて食べとるの分かってちょっと嬉しい♡
で、フォカッチャの上にモツァレラチーズ乗っけて焼くん?
へぇー! やってみよっと♪
抹茶ロールケーキはkuuzaemonnちゃんも好きよ♪
これは作れんのでメリィちゃんちに遊びに、行きたい熱が又ー^^;
Commented by petitebonheur at 2015-09-11 19:27
ホントだ!、メリィしゃんの無事だった(;゜∀゜)。
本当に心が痛む事が多いですね。自然の猛威を前に人間は無力ですね。
美味しそうなフォカッチャやロールケーキ見て安心したよ(*^.^*)。
Commented by merryrin at 2015-09-12 09:13
くくるっち はい、なにごともなく過ごしております。
ワタシも、Lineしようかな、と、おもうんだけど、
昼寝中だと悪いかな、といつも、躊躇してしまいます 爆

夏の間、ホントサボってたから、大変なんだ、庭が…
Commented by merryrin at 2015-09-12 09:27
kuuzaemonnさん おはよーございます
自然災害は、ほんとに恐ろしいね。
防ぎようもないし、避けられないし。
その時に、きちんとした判断ができるのか、不安です。

フォカッチャを焼くときに、
上にミックスチーズを敷き詰めて、そのまた上にモッツアレラチーズを乗せました!
トロカリのチーズがたまりませんよ〜!
このロールケーキは、もう何度も作ってるから
失敗がなくなってきましたよ!
食べに来て〜
Commented by merryrin at 2015-09-12 09:32
ユミリンさん おひさです!
こちらは、警報などは出たものの、なにごともなく、過ぎ去っていきました。
実際は…このケーキもパンも、雨降りの前に作ったものなんですけどね(≧∇≦)

アチコチのニュースを見ていると、
ネットのお友達のところが気になりますね。
安否確認しないとね(笑)
Commented by 小米花 at 2015-09-13 22:32 x
凛ちゃん、狙ってますね~。
この後、ゲットできたのかな~?

本当に各地で大水が出てますね。
地震に驚かされたり、酷暑と思えばお彼岸待たずに秋風になってますしね。

メリィさんの手作りパンやお菓子で、ほっとします。
秋になるとキッチンに立つのが楽しみでもありますね。
Commented by hiinaママ at 2015-09-14 16:22 x
酷い雨でしたね~! 私もメリィさんと同じ思いで
今回の被害もとても胸が痛みました。
それに、皆さんと同じく『大丈夫かな?』って
なにも出来ないけど心配してたんですよ~
けど… ホントに美味しそうなもの作って食べてるから
元気そうだし安心しました(^_^)v
Commented by tomoke at 2015-09-16 14:40 x
こんにちは。

久々に晴れたので、草取りガンバッテいました。
何とか取り終えて、ネットサーフィンです。
フォカッチャ、具が多くてグラタンと間違えてみていました。
美味しそうですね〜。
ロールケーキもおいしそう。和風ですね.凛ちゃんも狙ってます。
Commented by merryrin at 2015-09-23 07:14
小米花さん お返事遅くなってごめんなさい!
シルバーウィークは、どうお過ごしですか?
お天気良かったですね。

そうなんです。過ごしやすくなってきて、
アレ作りたいな、とか縫い物したいな、とか
色々思うんです、が、なかなか重い腰が上がりません(笑)
体が鈍っちゃってるんだろうなあ…
せっかくのおてんきなんだから、いろいろ頑張らないと (・_・;)
Commented by merryrin at 2015-09-23 07:19
hiinaママ お返事遅くなってごめんなさい!
心配もしていただいたようで…ありがとうございます!
このあたりは、昔からあまり自然災害はないようです。
海にちかいほうや、もう少し山の方に行くと
いろいろあるようですが。
自然豊かということは、自然と、うまく付き合っていかないといけない、ということですもんね。
普段から、頭に入れておかないと、です。
シルバーウィークは、どう過ごされましたか?
ご主人とお出かけ?o(*^▽^*)o
Commented by merryrin at 2015-09-23 07:25
tomokedaさん お返事遅くなってごめんなさい!
シルバーウィーク、そちらはお天気どうでしたか?
こちらは、暑いくらいの晴天が続きました。
でも、庭仕事ははかどってません(笑)
そろそろ本腰入れて、頑張らないとだめですね。

フォカッチャは、チーズがカリッと焼けてて、美味しいです。
このロールケーキは、パピイが大好きなんです。
何度も作っていると、なんとか形になるもんですね…
by merryrin | 2015-09-11 13:19 | おやつ作り | Comments(12)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ