人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩バターロールパン&ほうじ茶プリン

ロールパンを焼こうと一次発酵。

途中で「そーだ!塩バターロールパンにしよう」と思いつく。
塩バターロールパン&ほうじ茶プリン_a0193175_16392788.jpg

生地にも もちろんバター入ってるけど
形成の時に、バターを挟み込む。
上に塩をフリフリ。

形はまだまだだけど、味はよかった!



おやつは、ほうじ茶プリン。
牛乳でほうじ茶を煮出してコンデンスミルクで甘み
今回は粉のゼリーを使ったけど、
寒天や葛粉でも、美味しそう。

上に黒蜜をかけて…
塩バターロールパン&ほうじ茶プリン_a0193175_16392995.jpg


ほんのりほうじ茶の香り♪

Eさん呼んで、いっぱいおしゃべりして
三時のおやつ〜

この花の名前は?
ミックスシードの中に入っていたみたいで、
名前がわからない。
アオイ科の植物だとは思うけど。
芙蓉?
塩バターロールパン&ほうじ茶プリン_a0193175_16393290.jpg










Commented by kuuzaemonn at 2015-07-23 20:39
あーーーーっ‼︎
やっぱりメリィちゃんちの近くに、引っ越したいーー♪
か、Eさんになりたいよ(^^;;
塩パン大好き♡
ロールパンの生地で最近ちぎりパンばっかり焼きよるよ(^^;;
焼く前に 塩パラパラとふりかけとけばいい?
やってみるねー♪
Commented by merryrin at 2015-07-23 21:02
kuuzaemonnさん
塩だけじゃだめだってばーー
ロールパン、って、クルクルまくでしょ?
その時に、バターの角切りのを巻き込んでねーーー
そんでもって、表面にも溶かしバター塗ってーー
美味しいで〜!
by merryrin | 2015-07-23 16:27 | おやつ作り | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ