人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の目覚め…

3泊で東京に行ったり、
ボブ君がやってきたり、と、バタバタ過ごしていたら
風邪引いた…
久しぶりに、本格的な風邪、鼻水、喉痛、咳、とフルコース(T_T)

ま、熱がないので、草刈り三昧。

アタシの一日は、凛とと散歩から始まる。
起きて、トイレに入って、着替えて、スマホを持って、即散歩に出る。
まさに寝起き。

散歩が終わるころ、目が覚めるのだ。

今日もそんな感じで、ホゲ~っとしたまま散歩に出発。

朝からいい天気。

気分が良くなり、音楽でも聞こうかな、とイヤホンをとり出し、
スマホに差す。

ん?イヤホン差さらない…

ポケットの中を見たら…エアコンのリモコンだった。

ぐえっ…なんであたし、リモコン持ってんだ…。

誰にも見られてないよね?

一気に目が覚めたぜい 汗




留守にしている間に、雑草はさらにのび
花もいろいろ咲き出していた

コーンフリーが咲きました!元気ですよ! 
朝の目覚め…_a0193175_20215576.jpg


ラナンキュラス
朝の目覚め…_a0193175_20215588.jpg


アイリス
朝の目覚め…_a0193175_20215513.jpg


メリティス
朝の目覚め…_a0193175_20215614.jpg


斑入りヤマブキ
朝の目覚め…_a0193175_20215648.jpg



庭に出るのが楽しくて楽しくて!
朝の目覚め…_a0193175_20215624.jpg






Commented by kuuzaemonn at 2015-04-23 10:28
メリィちゃん おはよっ^^
エアコンのリモコン持って散歩に出たん ^^?
さすがに私もそれはまだした事無いよっ♪ あははっ
けど 自分でも笑ける失敗っていいよねっ
人間笑うが1番 ‼
で コンフリーの花って初めて見たョ♪
どっかで聞いた事ある花の名前・・・・
って 良く考えたら
ターシャさんちの庭にあった花だった^^
可愛いね♡

Commented by ゆう at 2015-04-23 14:24 x
リモコンとスマホ、よく間違えるよね~って、ないない!(笑)
さすがに私もやったことないわ。
歯磨き粉と洗顔フォーム、シャンプーとボディソープは間違えたことある。
あとは…カギをどこに置いたかわかんなかったり、かな?
Commented by hiinaママ at 2015-04-23 18:27 x
その後、風邪はどうですか?
何かと忙しいからしっかり治して下さいね

どれもキレイに咲いてますね~
もうすぐバラシーズンだしこれからもっと楽しみだね♡

今朝、私も茶葉を急須じゃなくて湯呑に入れちゃったよ 笑
以前、コーヒーに入れるハズの牛乳をやかんに入れた事も
あるし寝ぼけてると思いもよらない事をやらかすよね~
って そんな事やらかすのは私だけだって? 
Commented by noburico77 at 2015-04-26 07:00
あるある^^;仕事場でバッグ開けたらテレビのリモコンが入ってた。
普通の事なのよね~~~ラララ~♪
風邪は油断しないでね、春の風邪は長引くぜよ!
Commented by メリィ at 2015-04-29 21:08 x
kuuzaemonnさん こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい ('◇')ゞ
自分で笑える失敗・・・いっぱいあります 爆
もう、あきれちゃいますよね。。。

コンフリーの花、かわいいですよね♪
ターシャさんちにもあるんですね。
水に漬けたりすると、液肥なったりするらしくて、
花は可愛いし。。。万能選手ですっ

Commented by メリィ at 2015-04-29 21:12 x
ゆうさん お返事遅くなりましたっ

・・・ないですか?スマホとリモコン?爆
歯磨き粉と洗顔フォーム、あるある 笑
鍵はしょっちゅうだし。。。
居場所を教えてくれる鍵、が欲しいです。。。
Commented by メリィ at 2015-04-29 21:17 x
hiinaママ
お返事遅くなりました。
風邪が、なんだかすっきりせず今日に至る。。。爆
食欲はあるし、元気なんですけどねぇ。

コーヒーネタは、いっぱいあるよ 笑
コーヒーメーカーに水だけいれて落としたり(ただのお湯 笑)
豆のまま、フィルターに入れたり、その他いろいろ 爆
いやんなっちゃうわぁ。

バラ、今年は少し早いような気がしますよ♪

Commented by メリィ at 2015-04-29 21:20 x
のぶちん♪おこんばんは~~
バックにリモコン・・・ぷっ (*‘∀‘)
って、笑ってられないけど。。。
そうそう、うちらの間では、ふつーのことなのよねぇ~~ラララ~~♪

うん、長引いてるぅ~~ららら~~~♪
Commented by tomoke at 2015-04-30 09:43 x
おはようございます。

やっと復活です。
メリィさんは、風邪どうですか?
コンフリーって、これですか。何だか同じ様な葉っぱの
植物が生えてます。観察して花を見てみますね。
堆肥に良いって言うしね。
Commented by まるおお at 2015-05-01 19:04 x
「着替えて」の後にお化粧とか書いてない辺り同じ穴のムジナな予感~~
私も家に着く50m前くらいで目が覚める感じです~~
Commented by merryrin at 2015-05-01 20:24
tomokedaさん 復活おめでとうございます。
よかったです。良くなって。
ここのところ、気候が変だから、体調崩しやすいですよね。
ワタシも、久しぶりに風邪をひきました、それも夫婦で。
で、なかなかスッキリしません。
やんなっちゃいますわあ ^^;
Commented by merryrin at 2015-05-01 20:30
まるおおさん
はい、その匂い、正解です(笑)
お化粧は、ほとんどしません。電車にも、スッピンで乗れます 爆
今の時期、日焼け止めは塗りますが。
スッピンだろうがなんだろうが、
誰も見てませんからねぇ(笑)
Commented by くくる at 2015-05-02 17:18 x
>フルコース。
いいなあ(笑)
なんでも中途半端はいかんもんね。(^^)
で、もう治った?

行ってきたで~@都内
電車のホームが地下5階ってどうよ?
ウチんトコなんて地上でも3階が最高なんだよ。

会いたかったねぇほんと。
下町の駅名を見つけたとき
本気でlineしようかと思った。

「寝てる場合か!出てこい!」ってね(爆)

Commented by merryrin at 2015-05-07 21:37
くくるっち おそくなりましたあ~
風邪、なんだかスッキリしないけど、なんとか生きてます(笑)

東京、楽しかった?
まあ、かわいい孫と息子と一緒だもんね
楽しくないわけないよね。
こっそり後ついて、歩きたかったわあ。
今度はいつ来る?あたしも上京するからね!
メロンパン食べようぜぃ!
by merryrin | 2015-04-22 20:16 | | Comments(14)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ