<< グラノーラバー 台風・・・ >>

ルルへ・・・

天気が良いので、海まで。
a0193175_2217521.jpg




薔薇も咲いてる。
a0193175_2191776.jpg


a0193175_2193061.jpg




2日 東京・日暮里の美容院へ行く。ひとりで。

目的は美容院だけ 笑

終わってスグに帰宅。

東京にいた時間 四時間 爆

パピィに駅まで送り迎えをしてもらえるので、ラクちん♪


その夜 悲しい知らせ。

東京で毎日のように一緒に散歩していたルルちゃん(ボーダーコリー 女の子 10歳)が
天国に旅立ちました というメール。

一年前、病気がわかって、辛い治療にも耐え、一時はとても元気になって
ウチ(田舎)にもやってきた。
着いて早々 凛が残した朝ごはん、食べてたっけ。


ルルママ家族には、いろんなことを教えていただいた。

犬ってこんなにかわいいんだ、
犬ってこんなに賢いんだ、
犬ってこんなに・・・
ということをたくさん。

生まれて初めて犬を飼ったワタシにとっては、とても新鮮なことばかり。

ルルと凛・・・よく公園中を走り回ったよね。
凛がルルの耳をカジカジして、ルルがヒャンヒャン鳴いて。
ルルが凛の耳をカジカジして、凛がキュンキュン鳴いて。

ルルは賢くて。。。人間の言葉はもちろん、
心の中まで見られているんじゃないかと思うくらい。。。

おちゃめでおてんばで・・・さみしがり屋で甘えん坊で・・・
みーんなから愛されたルル。

ルルのおかげで たくさん笑えたよ。
たくさん幸せな気持ちになれたよ。


どうしてもルルにお別れを言いたくて・・・
次の日 パピィと凛と 高速走らせ ルル家へ。

凛に「ルルのところに行くよ」と告げると 
ちゃんとルルの家の前まで行った

凛は、ルルの顔に鼻を近づけて。。。
その後は近寄ろうとしなかった。

天国で、ボスと会えたかな?
今頃 一緒に走り回ってるよね?



なんだか うまく書けなくて まとまりのない文章になってしまいましたが。

・・・ルルちゃん、ありがとう。
パパやママ、Kちゃん、みんなに愛されて・・・幸せだったね。
a0193175_223655.jpg



ルルママ・・・お知り合いになれたこと、感謝します。
これからも どうぞよろしくお願いします。






「東京に連れてって」という ワタシの超ワガママを聞いてくれて
パピィ ありがと。

こんなにワガママ放題な日々でいいんだろうか。。。アタシ。

凛々二号も・・・大忙しだよね・・・
いつでもどこでも行ってくれる(笑)
我が家にやってきて三か月。スゴイ走ってるよね。ウチに来てくれて、ありがとさんね。
[PR]
by merryrin | 2014-10-10 22:15 | | Comments(4)
Commented by kuuzaemonn at 2014-10-11 13:25
ワンが旅だった記事はとてもとても心が締め付けられます

ルルちゃん ちゃんと虹の橋渡れたかな?
虹の橋の話で自分を慰めても 慰めきれない最近の私です

Commented by メリィ at 2014-10-12 19:32 x
kuuzaemonn さん こんばんは
わかってはいることですが、
やっぱりお別れは悲しいです。

毎日空を見上げて、話しかけたりしてます (^^ゞ
Commented by ルンルン♪ at 2014-10-13 11:13 x
も~っ!?また涙が止まらなくなっちゃった(:_;)
本当に本当に楽しかった10年間で、凛ちゃん家族に巡り会わせてくれたルルに感謝しています。

初めてメリィさんと会話をした内容覚えていますか?
 メ 「お子さんはどこの小学校?」
 私 「〇〇学校です」
 メ 「〇〇先生知ってる?」
 私 「?」
 私 「お子さんは小何年生ですか?」
 メ 「もう大きいのよ!」
 私 「?・・・」(この方、何歳?と思った私)
その後、メリィさんのブログを見て私と共通する事が多くビックリした事を覚えています。

パピィさんは・・・
凛ちゃんとルルが無限大で走り回った時にパピィさんが
「凛とルル!休憩!!」と。
この一言を10年間、ルルの最後のお散歩の時まで使うようになりました。
凛ちゃんとルルのエピソードは、数え切れない位ありますね。

きっと千葉のお庭を勝手に走り回り、凛ちゃんに怒られていると思います。
今までありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いします。

凛ちゃん!ルルの分も長生きしてね!?
朝ごはん残したら、食べられちゃうよ!!
Commented by メリィ at 2014-10-15 08:51 x
ルンルンさん♪♪
少し落ち着きましたか?日に日に寂しさが増してきますね。

人見知りなワタシが、初めて会うママとKちゃんに声をかけるなんて
スゴイことなんですよ 爆
ってか、ボスパパから聞いていたので「あ♪ルルだ」とすぐにわかりました。
そうそう。。。パッチワークやSMAPや。。。
我が家にやってきたルルが、ガラス窓に顔をくっつけて
「来たよー」とアピールしてたよねぇ。。。かわいかったぁ。
休憩って言われて、二人(二頭)でヘーヘー顔してるのも。。。
もぅ、書いてたらキリがないね。。。

ホント・・・出会えたこと、凛とルルに感謝です。

こちらこそ・・・どうぞよろしくお願いします。
Kちゃんが結婚するときは・・・きっと「おばあちゃん」の心境になると思います (^-^)
<< グラノーラバー 台風・・・ >>