人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風・・・

なんだかんだと いろーーんなことがあって、落ち着かず。

先週は、三度も東京と田舎を往復してしもうた。。。

これもひとえに、車があるから出来ること。。。
働き者の凛々二号です。

がんばれーーーー二号ーーーーー

(詳しくは。。。忘れないうちに順番に書いていかないとね (^^ゞ)




で、昨日も所用で東京にいて。。。
夜 戻ろうか・・・とも思ったんだけど、
その時点で けっこう雨が降っていたので、
早々と諦めて 台風が去ってから帰ろう、ということになり。。。

今朝も雨は強く降っていたものの
東京の鉄筋コンクリートの団地の中にいると、雨も風もほとんど感じることはなく、
いつの間にか晴れ間も見え。。。
午後には帰路につきました。

車から見える限り、深刻な被害は見えず、
あぁ、よかったねぇ・・・と 家に到着、車から降りると。。。

屋根の上にいるはずの風見鶏さんが 地面に落下していたり、
アーチは完全に倒壊。

庭に置いてあった、テーブルと椅子は、数メートル飛ばされていて・・・

薔薇も根元からぽっきり折れているものが数本。

あわわわ・・・相当風が強かったようです。

それぞれに応急処置を施して、本格的な修繕は明日にしよう。。。となりました。

いやぁ・・・風見鶏さん落下は痛いわぁ。

っていうか、人に当たったりしてなくてよかった 汗



みなさまのところは大丈夫でしたか?

いろんなところで想定外のことが起こっています。
何かあった時、自分はとっさに判断できるんだろうか。。。と不安を感じます。
備えあれば憂いなしっ

備えましょう・・・(自分に言い聞かせる)
Commented by くくる at 2014-10-07 08:21 x
大変だったねー
風見鶏やアーチ、テーブルが飛んでいくところを見ていなかったから、家に戻ってビックリしたでしょ。
ほんと、自然の力って凄いね。

来週も台風だってよ。
またテーブルが飛ぶかも。

飛ばされる前にウチにくれ!


Commented by kuuzaemonn at 2014-10-07 14:56
あら@@
大変だったね
そうそうっ  台風での飛散物の責任って追う義務はないらしいけどね
やっぱり隣近所でもしもの事があると知らんぷりって訳にもいかんしね・・・・
毎回毎回 これでもかって言う位 我が家だけ台風万全対策を試みるよ ^^;
けどね 後で「こんなにしなくても良かったね」って言える位が幸せ♡
又台風次のが来てるみたいだけど
どっちのコースに行くか・・・・
心配は次から次へと
心配性のkuuzaemonnちゃんの苦労は絶えんよ

後片づけ もう終わったかね?
御苦労さまm(__)m

Commented by hiinaママ at 2014-10-08 09:28 x
避難勧告が出たくらいだから相当荒れまくったんでしょうねぇ
風見鶏の落下は痛いよね~ 根本からボッキリのバラも(;_;)

何はともあれ、ご家族が無事ってとこで良かったです~
また、発生した19号も大型らしいから充分気をつけて下さ~い
Commented by メリィ at 2014-10-10 19:48 x
くくるっち
ホント、びっくりだったよー
そうなの・・・また来るっていうから
テーブル、ひっくりかえったまま・・・そのまんま 爆

台風で、そっちまで飛ばしてもらいましょうか?
って・・・使ってるってば 爆
Commented by メリィ at 2014-10-10 19:52 x
kuuzaemonn さん
台風万全対策・・・すばらしいっ
まさに、備えあれば憂いなし、ですよ!!
ついつい、「大丈夫だよね」って思っちゃうけど、
結局、バケツやポット苗がお隣さんまで飛ばされてます (^^ゞ
また週末も、台風さんがいらっしゃるようなので・・・
大きな被害がでないことを祈りますっ

片づけ?
また台風が過ぎ去ったらにします。。。笑
Commented by メリィ at 2014-10-10 19:55 x
hiinaママ
はい。。。相当荒れまくったようです。。。
お友達は「怖かった」そーです。

薔薇は数本駄目にしちゃいましたけど。。。
次何お迎えしようかなぁ~という楽しみも 爆
by merryrin | 2014-10-07 00:17 | 田舎暮らし | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ