人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の夏休み・・・

朝の散歩。。。

雨かと思ったら、日が差していて晴れていた。

よかった♪と、凛とルンルンで散歩に出かけた。

10分後・・・雨が降り出した。

凛に「帰ろうか?」と言うと「やだ」と言うので
ま、すぐに止むだろう。。。

雨は無視して散歩決行。

五分後・・・止むどころか激しくなってくる。

足元がかすむくらいの激しい雨。

田んぼのど真ん中で、雨宿りするところなど無し。


ひえぇぇぇーーーーーー
どーすんのよおぉーーーーーーー

凛は「カートに入れてくれっ」

自分だけラクする気?

まぁ、しょーがないか。。。

凛をカートに入れて、坂道をダーーーーーッシュ!!

水も滴る、どころか、たっぷりシャワー浴びましたよ♪ 状態・・・

台風が去ったあとも・・・油断してはいけません (*_*)

田舎の夏休み・・・_a0193175_1382326.jpg



★★★★★★

田舎のスーパーは、いつになく賑やかで活気づいてます。
子供や孫たちに美味しいモノを食べさせよう、と
じじばばたちは、お買い物♪

我が家もご多分にもれず。。。笑

しばらく夏休みを楽しみまーーーーす♪

まだまだ暑い日が続きます ご自愛くださいませ♪

田舎の夏休み・・・_a0193175_131646.jpg



田舎の夏休み・・・_a0193175_13162266.jpg

この写真を見て。。。あらメリィさん、海外旅行?などと思ったアナタ・・・
大間違いですから 爆
(たまたま撮れただけですから)
Commented by くくる at 2014-08-12 17:11 x
スーパーに行くと肉も刺身もオードブルも
みーんな大パックばっかりで。泣

ウチはお盆も二人きり。
でも、そんな生活にももう慣れたかな(笑)

せっかくの大雨のお散歩。
シャンプー持ってけば良かったのにね。

お盆、楽しめよー(^-^)/
Commented by hiinaママ at 2014-08-12 18:08 x
ブログにも書いたけど、ウチはいつもと変わらぬ8月です 笑

駅前のデパ地下は開店早々なのに正月並みの混雑で
ジジババ世代が多かった!
きっと、お孫さんやお盆で帰省のご家族用の買い物なんだね

羨ましいから私の分もプチっち達とたっぷり楽しんでねー(^o^)丿
Commented by 小米花 at 2014-08-13 20:28 x
賑やかな夏休みお過ごしでしょうね~。
羨ましい。。。。。

我が家は二人と凜で高校野球見ながら、ブラブラしてます。
凛ちゃんも、厚さに負けず頑張ってるようですね。
凜も何とか暑さに負けずに、ゴロゴロしてます(笑)。

どうぞ、良い夏休みを~!
Commented by tomoke at 2014-08-16 14:32 x
こんにちは。

お盆終わりましたね〜。
冬に向けて後半戦頑張りましょう♪
それにしても月日が過ぎるの早いですよね。

凛ちゃん、オスマシですね。
人間がずぶ濡れなんですね。何かちょっと違う様な???(笑)
Commented by メリィ at 2014-08-23 08:47 x
くくるっち
お返事遅くなりましたぁー
夏の一時イベントが終わり、抜け殻状態 笑

大雨の中、シャンプーしながら散歩って・・・
注目のマトじゃんかあぁー
ちょっとやってみたいけど 爆

雨、気をつけてよねー
天気予報・・・うちのより、くくる地方のほうが気になる今日この頃・・・
Commented by メリィ at 2014-08-23 08:50 x
hiinaママ
お返事遅くなりまたぁー

一週間・・・孫時間を堪能いたしましたぁ。
楽しいけど、体力限界 笑
アナのDVD見てる時だけおとなしかったです 爆
Commented by メリィ at 2014-08-23 08:53 x
小米花さん お返事遅くなりましたぁー
そりゃもう、賑やかな夏休みでしたよー。
凛はとても迷惑そうでしたけど 笑

>二人と凜で高校野球見ながら、ブラブラしてます
・・・ラブラブかと思っちゃいました (*^_^*)

まだまだ暑い日が続きそうですね。。。お体大切にー!
Commented by メリィ at 2014-08-23 08:56 x
tomokedaさん お返事おそくなりましたー
お盆・・・大変なんですよね、tomokedaさんのところは。。。
東京で、義母がいるころはアレコレと大変でしたが
今はもう何もしません 笑
だから、孫と思う存分遊びます。。。体力持ちませんけど 爆

日常に戻りましたね。。。まだまだ暑いです。。。
お体大切に!!
by merryrin | 2014-08-12 13:18 | | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ