人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔のささやき

夕飯で・・・

ご飯は、お茶碗にほんの少しだけ。おかず中心に食べる。
炭水化物ダイエット?

そんな涙ぐましい努力をしているのに
夕飯後、アンパン二つ食べちゃった。。。(ちっちゃいのね)

だってさー、パピィが悪魔のささやきするんだもん・・・一緒に食べようよーーーって 爆


★★★★★

初めて刈払機を使う。
悪魔のささやき_a0193175_20495647.jpg

いつもこれを使うのはパピィで、パピィにまかせっきり。
パピィが使っているのを、眺めていたんだけど
ついに自分でやってみた。

見るのとやるのでは、全然勝手が違う(当たり前だ)

なかなかコツがつかめず、刈った草は、トラ刈りで・・・

Tさんが卵を持ってきてくれて「気をつけてねー」と声をかけてくれた。

ふと振り返ると、裏の畑のおじさんが立ち止まり、
にこにこしながらワタシを見ていた。

がんばれよー、って言ってくれてた、と思う 爆


草刈り名人になれるよう、がんばりまっす!




あちこちで台風の被害が出ているようです。
こちらも、これから明日の朝にかけて、雨風が強くなるようです。
避難所も設けられたようです。
備えあけば憂いなし。早目に行動したほうがいいようです。

皆様、お気をつけて。
Commented by kuuzaemonn at 2014-07-10 21:55
あっ@@
草刈り機‼
私ね これ絶対に無理ョ・・v
チャーリーさんもね 「おまえは絶対に使うな」と言いますョ
あのね これ持って草刈っとる途中で誰かに後ろから声かけられたら・・・・
間違いなく 自分を刈ると思う
何でも無い事に異常にびっくりするkuuzaemonnさんなんよ ・・;
メリィちゃんもくれぐれも気を付けてね
刈ってしまった後じゃぁ取り返しがつかんョ

台風 結局我が家あたりは全然何事もなかった
通り過ぎた後で少し吹き戻し(?)の風が吹いたけど
涼しい位で気持ち良かったョ
何事もなく 通り過ぎますように・・・・

Commented by milkland-2 at 2014-07-11 08:55
うちも使うのはダンナだけ。私がドジなの知ってるから使えとは言わない(笑)
こんなんで仕事したら晩御飯が美味しいでしょう(笑)
Commented by hiinaママ at 2014-07-11 10:16 x
おはよー 台風、ビューンと通り過ぎてしまいましたね
被害はありませんでしたか?

メリィさん、草取り機デビューしたんですね?
でも、ホント!気をつけて使って下さいね!
間違えてバラを刈ったりしないように 爆
Commented by くくる at 2014-07-11 15:21 x
足、切るなよー!(笑)

ウチも今日やっと全部刈り終わったよ。
一週間かかったでー

メリィちゃんが刈る時は、回転刃より紐のやつの方が楽かもよ。
軽いし危なくないし。

あ、歯医者!
あるわい!13キロ先に(爆)

Commented by tomoke at 2014-07-12 09:56 x
おはようございます。

あら、草刈り仲間になりましたね。
私ね。エンジンは、かけられないの。紐を力強く引っ張るのが
出来なくて、いつもエンジン始動ならず。
夫に一度かけてもらってからなら、大丈夫ですけどね。
メリィさんは、自分でかけられます?
お互い頑張りましょうね.怪我の無いように。
Commented by メリィ at 2014-07-12 12:21 x
kuuzaemonn さん
自分を刈っちゃう、だなんて・・・こわいいぃぃぃ 爆
でもね、自分だったらまだいいんです。
ほかの人がけがしなければ。
気をつけなくちゃいけませんよね。
疲れているときとかは、使わないようにします♪

でもね、ばっさばっさと刈り取ると。。。快感ですよー笑

こちらも、台風何事もなく通り過ぎていきました。
我が家の上空を避けて通って行ったんじゃないか、と思うくらい 笑
でも・・・自然の災害ってホントに怖いですね。
気を引き締めていかなきゃいけませんね!!
Commented by メリィ at 2014-07-12 12:23 x
ひさこさん
そちらは…天気はどうですか?
なんだか今年は雨ばかり、じゃないですか??
作物などに被害がでないことを祈ります。

ワタシ・・・たぶん見た目よりも体育会系かも 爆
はい、とてもご飯が美味しく感じます!
(って、いつもか・・・笑)
Commented by メリィ at 2014-07-12 12:26 x
hiinaママ
はい、こちらもあっという間に行ってしまいました。。。
朝から晴れてましたよ。。。
なんだか天候がおかしいですよね。。。熱帯のような天候で。
きをつけなくゃね。

薔薇を刈ってしまわないよう、万全の準備してありますので 笑
Commented by メリィ at 2014-07-12 12:31 x
くくるっち
Tさんにも言われたよ、足切るなよーって 爆
一週間かかって草刈りしても、たぶんもう生えてるでしょ?
うちなんか…原野のようになってまふ 涙
紐のやつねー・・・切れ味はどんなんなの??
固い草は切れないんじゃない??
こんどパピィに相談してみるわ・・・

よかったね。歯医者あって・・・
毎回、送り迎えしてもらうんかい??
うちは・・・一キロ以内にあるぜぃ♪
刈ったーーー、じゃなくて勝ったーーーー!
Commented by メリィ at 2014-07-12 12:36 x
tomokedaさん こんにちは♪
あ♪tomokedaさんは、器械使えるんですね♪
仲間、仲間ぁ~
以前のはたぶんエンジンかからなかっだろうけれど
今回購入したのは、簡単にかかるんですよ。
二回位で♪
だからやる気になったんです 笑
自分の刈りたい場所は自分で刈ろうと思いまして。
まだまだコツはつかんでませんが。。。がんばりまーーーす♪
by merryrin | 2014-07-10 21:01 | 田舎暮らし | Comments(10)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ