人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷、なんとかなりません?

なんだか天候不順な日が続いてる。。。

突然土砂降りの雨、だったり、雷だったり。

幸い、うちの周りは大丈夫。

皆様、お気をつけて。。。



雷の大嫌いな凛。
鳴り出すとブルブルガタガタ・・・挙動不審。

あまりに震えが大きくて、フローリングに当たる爪が、カタカタカタと音を立てるし。


かわいそうだけれど、防ぐ方法無し。
(耳栓できないもんねぇ。。。)

雷、なんとかなりません?_a0193175_13611.jpg


花火大会の日(花火の音も嫌い)、大音量で音楽流してたら
音がまぎれて、大丈夫なときもあったので、
音楽流してみたんだけど・・・雷が鳴る前から流してないと
まぎれないようで。。。
(一度雷の音を聞いちゃったら駄目、ってことで・・・)




サプリメントを飲みだして、眼やにが減りました。

雷、なんとかなりません?_a0193175_137014.jpg


雷、なんとかなりません?_a0193175_137487.jpg





パピィ・・・久しぶりに庭仕事したら・・・まさかのぎっくり腰・・・(@_@;)
Commented by tomoke at 2014-06-25 19:13 x
今晩は〜。

ぎっくり腰は、本当に辛いですよ〜。
私も2回やりましたから。(苦笑)
トイレもお風呂も大変だし、寝返りも辛いのですよね。
旦那様、どんな状態なのかしら?安静にしてくださいね。

凛ちゃん、のびのび寝ていますね。
猫も犬も安心しきると、こんな寝姿ですね.可愛いです♪
Commented by noburico77 at 2014-06-26 11:45
ギックリ腰!?つらいね~~~!!
私も以前は毎年のようになってた^^;
くしやみしてグギってなったこともあったよーーーぎゃはは
腰痛ベルトするようになってからは平気になったから
身体に合ってたんだと思う。。
パピィしゃんもベルト。。どう?

昨日、ダンナがソファで凛ちゃまと同じ格好で寝てた。
近々アップしてみるべか。。。爆
Commented by メリィ at 2014-06-28 09:34 x
tomokedaさん おはようございます。
ぎっくり腰・・・辛いですよねぇ。。。
今回は、まったく動けなくなるほどではなかったんですけど
辛そうですした。
昨日あたりから・・・ほぼ全快、のようです。

なんだか、伸びきってる姿を見てると、これでいいのか、と思っちゃいマスけど
まぁ。。。いいんでしょう。笑
Commented by メリィ at 2014-06-28 09:37 x
のぶちん♪
ほぼ全快、です♪
まったく寝たきりのような状態ではなく、自分で動ける状態でしたので。
なんか。。。ヘンな歩き方でした 爆
そうそう、くしゃみでグキってなるよねぇ。
ベルトしてるの?いつも??
そっか。。。予防になるのね。
パピィは、痛いときだけコルセットしてるけど。。。
これって暑いよね 爆

ぐはは。。。へそ天している旦那様の横で、のぶちんもへそ天して寝ている画像をアップしてみてぇーーー爆爆
Commented by noburico77 at 2014-06-28 14:42
うんうん、ベルトは1年中してるよ^^
夏場はメッシュの通気性があるやつ。
市販の物より病院で買うほうが質が良いぜよ。
値段も良いけど。。^^;
あと背筋を鍛えるように、って言われたーー♪
若いうちのギックリ腰はすぐ治るけど
年取ってからのギックリ腰は長引くから気をつけてねー^^
Commented by 小米花 at 2014-06-28 22:42 x
パピィさんのぎっくり腰、その後いかがですか?
いろいろありますよね~。
我が家も、時々あちゃ~!って、気をつけなくちゃ~です。

凛ちゃん、雷と花火だめなんですよね。
うちの凜も同じです。
これからの季節は大変ですね。
夏休みになると若者が公園でやってる花火にも反応して、
真夜中にワンワン~~、止めてほしいのは深夜の花火なんだけど。。。

お庭のお花たち、楽しませて頂いてますよ~。
Commented by メリィ at 2014-06-29 09:39 x
のぶちん
一年中かぁ・・・用心にこしたことはないもんね。
特にのぶちんは、アレコレと忙しいから、動けなくなったら大変だもんね。

そーなんだよねぇ。。。なにをしても、治りづらい 笑
Commented by メリィ at 2014-06-29 09:43 x
小米花さん
パピィの腰は、ほぼ全快に近いようです。
腰を痛めると・・・座ることも寝ることも辛いときがありますよね。
ほんと・・・気をつけましょう♪

凛君も、ですね。
凛はここ4~5年なんですけどね。。。大騒ぎするようになったのは。
その前は、全然へーキだったんですよ。
夏はほんとに災難ですよね、犬にとって 笑
夜中の花火は是非やめてほしいですねぇ。
なんとかならないもんでしょぅか。

今年の春は、たくさんの花が咲いてくれて、
わたしも楽しめました♪
by merryrin | 2014-06-25 13:10 | | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ