人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候不順・・・

昨日は、ヒョウが降ったり、雷が鳴ったり。。。

雷大嫌いな凛は、ガタガタと震えだし、挙動不審になる。

天候不順・・・_a0193175_2056368.jpg



春めいてきたとたん・・・体はダルダルぅ~~~ (+_+)

苺の花も咲き出した。

天候不順・・・_a0193175_212277.jpg

だいたいゴールデンウィークあたりになると、食べられるだけど、
食べ頃になると、鳥が食べて行くということが判明。

網かけておかないとね!!
Commented by tomokeda at 2014-04-08 10:57
おはようございます。

私も雷が、大キッライですよ。
凛ちゃんと一緒です。

イチゴは、本当に鳥が狙ってますよね。
特にカラスが、狙っています。網をかけたり、紐をイチゴの
周りに張り巡らしたり...大変ですよね。ガンバッテ。
Commented by メリィ at 2014-04-08 21:43 x
tomokeda さん こんばんわ♪
実はアタシも雷は大嫌いです。。。
でも、あまりにも凛が怖がって、ブルブルと震えるので
ワタシまで怖がっていたら、収拾がつかなくなりそうなので
なんとか我慢してます・・・大人になりました 笑

去年。。。明日食べよう♪と思っている苺の実が
ことごとく何者かに食べられていたんです。
よーーーく観察したら・・・鳥でした 泣
そっか・・・紐でもいいんですね。がんばりますっ
Commented by noburico77 at 2014-04-10 13:11
カーテンに包まった凛ちゃま、
以前にも言った覚えがあるけど、
この「ほっかむり姿」が以前住んでた家の隣の石川さんにそっくりなんだよー♪
もう笑っちゃうくらいそっくりなのさ!
ダンナが「あ、石川さんだ」って言ったくらいだからね、ぎゃはは

イチゴの花ってかわいいね~♪
果物でも野菜でも「色」のあるものなのに、
だいたい花は白いよね、不思議だわ~~~
Commented by メリィ at 2014-04-11 19:50 x
のぶちーーーん♪
ぎゃはははーーーなつかしぃぃぃ~~石川さん!!
今も元気なんだろうか。。。遠い目
アタシも会ってみたいわぁ~♪

そーなんだよねぇ。野菜の花って綺麗なんだよねぇ。
綺麗な花が咲いて、美味しい野菜が出来る。。。
見て食べて楽しめるのねー
なんてイイ子なんでしょー♪
by merryrin | 2014-04-07 21:04 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ