人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか が いろいろ。。。

関東地方が大雪だった次の日(9日・日曜日) プチ一号がやってきた。

電車のダイヤが乱れに乱れてて、寒いホームで電車が来るのを待ち
やっとの思いで到着。

「じいじっ 車スキップ(スリップ)しちゃうから来なくていいからね」
って言われたけれど、
メリィ地方は、そこまでひどい降りじゃなかったので
道路の雪はあっという間に溶けていた。。。

スーパーまで車で買い物に出て、「大丈夫」を確認してから
プチを迎えに。

回転寿司を食べて、家に到着。

夕飯後は、四人で「ドンジャラ大会」

明日はドライブしながら、勝浦行こうねーと話していた。

朝起きたら・・・嘔吐。

熱は無いけれど、何も食べられない。

「ドライブ行きたいよぉぉぉー」と泣いていたけれど、
安静にしてようね、となだめて過ごしたけれど
夕方、病院へ行くことに。

まさかの・・・病院までドライブ 爆

今 流行のウイルス性の病気とかでは無い様子。

まさかの・・・食べすぎ?爆

薬を飲んで少し落ち着いた様子で。。。夜はなんとか「ドンジャラ大会パート2」を開催することができた。


明日、帰る前に、ちょっとお出かけして遊ぼうね♪と話していた。

朝起きたら・・・まさかの 雪!!


また雪が積もって、電車が動かなくなったら大変、と大急ぎで朝食を済ませ
大急ぎで帰り支度。

道路に雪が積もる前に、駅まで送り届ける・・・
(結局、この辺りは、ほとんど積もることはなかったんですけど
東京寄りの辺りは、凄い雪だったんですね。。。)

プチは、いっぱいの心残り・・・
食べたいものも食べられず、やりたいことも出来ず・・・

帰り道のパンやさんの前では「パンが食べたい」と泣き
ハンバーガー屋さんの前では「ポテトが食べたい」と泣き
ばあばのパンが食べたかったのに、と泣き・・・かわいそうに 涙

それなのに、じいじ達は、ちゃんと家に帰れたか?と心配してくれる。
けなげなヤツです。。。

また暖かくなったらおいで!!
病院じゃないところに、ドライブ行こうね!!






今回わかったこと。。。
良心的な小児科が、比較的近くにあったこと 爆
Commented by hiinaママ at 2014-02-12 15:52 x
他人事ながら、あの雪でプチっちは来れないなぁと
残念がってたら 来れたという話でホッとする 笑
ところが、具合が悪くなってしまったと…心配する 笑
最後にじぃじ、ばぁばの心配までして ほんと可愛いわぁ♡

メリィさんちのお孫さんでばぁばの疑似体験させて貰って
ます。ありがとう 爆
Commented by メリィ at 2014-02-13 12:24 x
hiinaママ
よろしければ、実体験しに来てくださいませ 笑
なんなら・・・ワタシの代わりに、プチのところに行ってやってくださいませ 爆

ママは大変だよねぇ。。。気を抜くときがない。。。
ウチらもそんなんだったのしから??
hiinaママも・・・ホッとしたり心配したり・・・ご苦労様でした (*^。^*)
Commented by tomokeda at 2014-02-13 13:08
あら〜大変でしたね。
子供は、いつどんな病気になるか解りませんからね。
近くに小児科あって良かった良かった。

今度の土日も雪とか雨の予報でしたね。
春の前のひと暴れかな〜。
Commented by hacoron at 2014-02-13 23:26
あらら~(@_@;)
まさかつづきで ドタバタでしたね。。
でも ウィルス性の病気じゃなくて良かった!
プチちゃん 暖かくなったら また元気いっぱい 
じぃじとばぁばのところで大暴れしてね~(^^)/
Commented by merryrin at 2014-02-14 12:52
tomokedaさん
そーですよねぇ。。。いつ具合が悪くなるか、わかりませんよねぇ。
そうやって、うちらも子育てしてた?んでしょうかね。

雪・・・スゴイ勢いでふってますーーー
Commented by merryrin at 2014-02-14 12:53
hacoさん
はい、ドタバタでしたー
楽しみにしていたプチがかわいそうでした。。。
なんだろう。。。ウチにくると、日ごろの疲れがどっとでてくるんでしょうか 笑
たいしたことなくて、よかったです♪
by merryrin | 2014-02-12 11:58 | 田舎暮らし | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ