人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご食べなきゃ。。。

朝の散歩の途中から、チラホラと降り出して。。。

帰る頃には、結構な量~~

りんご食べなきゃ。。。_a0193175_18252749.jpg


りんご食べなきゃ。。。_a0193175_18255164.jpg

うっすら雪化粧。お昼前には止んでしまいましたが。



年末、いや、もっと前にもらったりんごがまだ食べきれずゴロゴロ。

もういい加減食べないと、と思っていたけれど、
なかなか作る気にはなれず。

ネットのお友達が、パウンドケーキにリンゴを入れているのを見て
やっと気力が出て来た 笑

クリスマス前に作った、タルトタタンが美味しかったので、
またタルトタタンを作り・・・

続けて、りんごパンも作る。
りんご食べなきゃ。。。_a0193175_18314468.jpg

ソーセージパンのようですが、りんごパンです。
カスタードクリームも入ってます。

ん~おいちい♪ 大満足っ

え?なんか違うのが混ざってるって?

りんご食べなきゃ。。。_a0193175_1834992.jpg

中身は梨じゃ無いなっしーーーー!!(りんごなっしー)
Commented by kuuzaemonn at 2014-01-15 20:33
こんばんわ(^ ^)
関東地方は今日は寒さがきびしかったあみたいてすねー>_<
こっちは、ここ最近はお天気も良くて 空気はとっても冷たいですけどね
パン♡
やっぱり ここんちのは最高だぁー*\(^o^)/*
私も、リンゴパン作ってみようかなぁー(^ ^)?
生地に適当にリンゴ包んで焼けばいいですか?
リンゴは、柔らかく煮た方がいいのかなぁー?
焼きたてパン、食べ過ぎてちょっと(?)太ったかも?
メリィさん、絵心ありすぎですねー(*^^*)

Commented by hanashima_izuko at 2014-01-15 21:58
ふなっしーパン、美味しそう
なっしー!!
だいぶ冷え込んできてるようなので、風邪など引かないように^_^ あんまり美味しそうなので、コメントしてしまいました(笑)
Commented by メリィ at 2014-01-17 18:06 x
kuuzaemonn さん こんぱんわ♪
ココ数日・・・朝晩とっても寒いですよぉ。
昼間は日が当たっていると暖かいんですけどねぇ。。。
りんごパン♪美味しかったですよー
リンゴは煮たほうが食べやすいし、パン生地にも合うと思います。
ワタシはそこに、カスタードクリームを入れたり、
レーズン入れても美味しいですよね!!
ふなっしーはね・・・誰にでも書けます 笑
Commented by メリィ at 2014-01-17 18:08 x
hanashima_izuko さん
コメントありがとうございますなっしー♪
形がふなっしーに似てたんで・・・つい書いてしまいました!!
hanashima_izuko さんもお子さんたちも・・・寒いですけど
元気でお過ごしくださいねー♪
by merryrin | 2014-01-15 18:36 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ