人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリフのチューリップ・・・(なに言ってんだか。。。)

ホームセンターへ行ったら・・・
チューリップが30球で200円っ
ドリフのチューリップ・・・(なに言ってんだか。。。)_a0193175_18464064.jpg

60球買ってきました♪(400円やでぇ~)

あんまり安いので・・・
ホントに・・・チューリップ?
もしかしたら「チューリッペ」とか書いてないかい?
(かとちゃんぺっ みたいじゃん・・・)

無事チューリップが咲くことを祈ります・・・


★★★★★

ホシノ天然酵母に初挑戦っ

冬なので・・・温度管理がどーしたらいいのか・・・
上手く発酵できてないかもしれないなぁ、と思いつつも・・・
ドリフのチューリップ・・・(なに言ってんだか。。。)_a0193175_18491293.jpg

ちゃんと焼けましたっ♪

一次発酵は、ちょっと時間がかかった。
(部屋の中で12時間)

いい香り♪


こちらも・・・いい香りっ
ドリフのチューリップ・・・(なに言ってんだか。。。)_a0193175_18531827.jpg


ドリフのチューリップ・・・(なに言ってんだか。。。)_a0193175_1855262.jpg

Commented by MERRY at 2013-12-06 19:13 x
うわー、まだバラ咲いているんですね。
今年は暖かいからかな?
Commented by hacoron at 2013-12-07 00:43
30球で200円~~??(@_@;)
安っ!!
おまけに ちゃんと色別に分かれてそうですね~
春が楽しみだね♫
うちの職場も 今年咲いたチューリップからとった球根を植えました。
でもね~ すごくちっちゃいの。。(>_<)
これはあかんで~って言うのが 大半の声です(笑)
相変わらず 美味しそうなパンですね♫
ん~~いい香り(^^)/

Commented by hiinaママ at 2013-12-07 11:52 x
チューリップの球根が30球で200円?
で、60球かぁ 来年の春メリィさんちは
イギリスからオランダになるのね?笑
美味しそうなパンですね〜
未だ超熟で成功なりません(涙)
なにかコツがあるんでしよーか?
ボウルはカラスのがいいのかな?
ヒントあったら教えて下さいな^_^;
Commented by ゆう at 2013-12-07 15:20 x
30球で200円!?安っ!!
私も昨日近所のホムセンで買ったけど1球40円でしたよ。
春が待ち遠しいですね~
Commented by メリィ at 2013-12-08 16:12 x
MERRYさん
比較的、この時期蕾がチラホラと上がってきます。
いつまで咲かせていいのか 迷います
Commented by メリィ at 2013-12-08 16:14 x
hacoさん
でしょーー??びっくりですよねぇー
チューリップ、植える予定はなかったんですが
思わず買ってしまいました。
ちゃんと色分けされてましたよ。(混ぜたけど 笑)
これも小さめでした・・・でも・・・ちゃんと咲いてくれる、よね???

自然酵母のパンは、香りがぐんとよくなります♪
Commented by メリィ at 2013-12-08 16:19 x
hiinaママ
ウチは・・・イギリスじゃないっす 笑
薔薇、と聞くと、どーしてもイングリッシュガーデンと思いがちですが
どちらかと言うと、ウチはアメリカンなカンジかも 笑

パン作りのコツ、ですかぁ。。。
ん~~・・・わかりません 爆
ボウルは、ステンレスやホーロー?や・・・いろいろです。
同じものを何度も何度も作る、ってところでしょうかねぇ。。。
どのあたりが失敗なんでしょー?
Commented by メリィ at 2013-12-08 16:20 x
ゆうさん
安いでしょー??
最初ね、1つ10円、って出てたの。
それを見て「安っ」って思ったら、まとめて30個で200円ってのがあって
飛びついちゃいました 笑
ちゃんと咲いてちょーだいよーーー!!
by merryrin | 2013-12-06 18:58 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ