人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣?

プチが七五三。

プチのママ・エイミイ(ウチの長女さ)が七五三の時に来た着物を送るために
用意をしていたら・・・


とりあえず入ってみる。。。(なぜか犬や猫って・・・入るよね?)
習慣?_a0193175_1837295.jpg

お、ぴったりじゃん

いやいや・・・出てちょーだいな。


今は亡き義母が、用意してくれた着物。。。
もちろんクララ(次女)も着た

その着物を、孫が着るなんて、思ってもみなかった。

月日が経つのって・・・早いなぁ。


★★★★★

園芸に力を入れよう、と思ったけれど、雨続き。

春に蒔いたほうせんか。初夏に咲いて、その種が落ち
また芽が出て咲いている。
夏のカンカン照りのときより、きれい♪
習慣?_a0193175_18453463.jpg


薔薇・メニーハッピーリターンズ
習慣?_a0193175_18471128.jpg


薔薇・月々粉
習慣?_a0193175_1848395.jpg


ギョリュウバイ
習慣?_a0193175_18492811.jpg

Commented by tomokeda at 2013-10-22 14:30
こんにちは。

また台風が来ますね。
台風が来るだけでソワソワです。庭仕事も何だかね〜。

ワンちゃんも箱に入るんだね〜。猫も犬も同じなのね。
安心するのかしら?可愛いね。
Commented by kyoko at 2013-10-22 15:25 x
プチちゃん、七五三おめでとう♪
一度しか着ないもんね、代々受け継げるといいね~
うちは自作のスーツ、3人着倒して元すっかりとれてお釣りがくるくらい(笑)
凜ちゃん、アタシにも着せてって言ってるみたい( ´艸`)ムププ
この間私も実家に行ったときに庭に咲いてる馬鹿でかく成長したほうせんかの種少し持って帰りました。
毎年同じ場所に咲いてるから、こぼれ種です。
あの実がはじける感触がたまらなく懐かしい~~~
Commented by メリィ at 2013-10-22 18:17 x
tomokedaさん こんばんわ~
また来ますねぇ。。。
この辺りでは、被害は出ない、とわかっていても、
なんだか落ち着きません。。。
何が起こるかわからない時代ですからねぇ。
日本全国。。。大きな被害が出ないことを祈ります。

そーですよーー犬も入るんですよー笑
猫ちゃんも絶対入りますよね。袋でもなんでも。
かわいいです。
Commented by メリィ at 2013-10-22 18:21 x
kyokoさん
ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ。。。一度だけですもんね。
kyokoさん、自作なんですか! さすがkyokoさんっ
是非見てみたいですっ

ほうせんかって、懐かしいですよねぇ。
昔はどこにでも咲いていた気がするんですけど
最近あまり見ないなぁ、と思って、種蒔いたんですよ。
そうそう、あのプチプチがたまりませんよね~~
by merryrin | 2013-10-21 18:53 | | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ