人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おと。

去年の花火大会の日。。。

ココ数年、花火の音や雷の音が大嫌いで
鳴りだすと、ガタガタと体を震わせ、落ち着きが無くなり
キュンキュン、ギャンギャン騒ぎ出す。

東京の家にいたときも、すぐそばで隅田川の花火大会があるので
地面から、ドンドンと響く音に、いつも大騒ぎだった。

その日、花火開始の時間に、たまたま掃除機をかけていたんだけど
掃除機の音に、花火の音がかき消されたのか、
気が付いていない様子だった。
掃除機を止めても、すやすやと寝ていたし。


で、今年は・・・
開始前から部屋の端と端から テレビの音と、CDの音を大音量でかけておく。
(CDは、できるだけ騒がしい音楽で 笑)

いよいよ花火が上がり始めた時・・・

ん?という顔で、音のする方向に歩きだした。

やっぱ駄目かぁ・・・と思っていたら。

震えることもなく、キョトンとした顔で。。。「アレ?」って顔してた。

その後も 耳はぴくぴくしていたけれど、落ち着いて普段通り。


CDから聞こえてくる音だと思ったんでしょうか・・・
(どんな感じだったのか聞いてみたい。聞いたところで答えてくれないけど 爆)

とても落ち着いていたので、パピィと二人、家の道路側から見える花火を
しばし堪能。

いろんな音が混じって、紛れたのか。。。歳を取って耳が遠くなってきたのか・・・
単純におバカなだけなのか 爆


雷にも効くかなぁ。


あ゛ー・・・夏も終わりに近づいてきます。。。(ホントか???)
by merryrin | 2013-08-16 10:46 | | Comments(0)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ