人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった・・・

明日の朝食用のパンを焼いた。。。というか
焼こうと思い、作り始めた。

で・・・

この陽気だから、そのままテーブルの上に置いておいても
発酵するだろう、と思ったんだけど
なかなか膨らまず・・・

やっぱり駄目なのかぁ~、と 電子レンジの発酵機能へ・・・

あれ?膨らまない?

・・・

あ゛ー、やっちゃった・・・

イースト入れるの忘れてるやん・・・


はぁ。。。

もうやる気なし。

明日の朝食、パン無しっ

(え?・・・・)


★★★★★★

気を取り直して・・・外にでる。
鉢植えに水をあげなきゃ。

ん?出ないぞ・・・井戸水。

水不足でとうとう井戸も枯れちゃったの?
ウチの井戸、水量が豊富だって言われてたのに?

そうなんだよねぇ。。。
この辺り、ホント雨降らない。
昨日と今朝と、ゴロゴロと雷の音は聞こえるけれど、結局雨は降らない。

今年はまだ一度も夕立が無いし。

あ゛ー・・・深刻だわぁ。


でも・・・蒔いたばかりの黒豆や小豆のポット苗水あげないと。

と、井戸の水栓から ホースを抜くと・・・

ぶしゅーーーーーーーー!!!

ぎゃーーーー!!出るじゃないのおぉーーーーー
全身びしょ濡れだよぉーーーーーー


(ホースの先端 シャワー部分の目が詰まってた・・・(^^ゞ)





庭に居たセミ。
ニイニイゼミのよう。

ニイニイゼミだなんて、久しぶりに見た。(子供の頃、確か見た・・・はず・・・)
やっちゃった・・・_a0193175_21352194.jpg

Commented by hacoron at 2013-07-27 22:39
こんばんは☆彡
メリィさんのところは 井戸水なの?(^^)/
いいな~! 冷たくって 美味しいでしょ!!
あはは!
今日は イースト入れるの忘れたり ホースの目が詰まってたり。。
ちょっと うっかりさんでしたね(^。^)y-.。o○
パンは いつも手作りですか?
こちらも 蝉の声がすごいです。
夏らしいんですけどね(^_^;)
Commented by メリィ at 2013-07-28 08:20 x
hacoさん おはようございます。
今朝はすがすがしいカンジ。。。昨日はムシムシだったので。

外に井戸水が出る水栓があります。
近所の方で、生活用水に使っている人もいるみたいですが
我が家では生活用水には使っていません。庭専用です。
飲んだことはないんですが、ホントに冷たいんですよねぇ。

ちょっとうっかりさん、なんてもんじゃないんですよー
ワタシ・・・年中ですからぁ 
しょーもない自分に、イライラします・・・笑
パンも、だいたい自分で焼いてます。
焼き立てパンは、美味しいです♪

セミって・・・声聞くだけで「暑い」ですよね。。。(*^_^*)
Commented by kuuzaemonn at 2013-07-28 11:28
こんにちは^^
来てみてびっくり@@
hacoちゃんのお友達ですか?
私も最近hacoちゃんと仲良くさせて貰ってますよ^^
これからも よろしくお願いしますね
素敵な 田舎暮らしされてるんですねぇ 
東京からなんて 凄い決心ですね‼
けど 素敵です
トマト ‼ そうなんですよねぇ  冷え冷えはもちろん美味しいけど
お日様にたっぷり当たってあったまったトマトの甘さって最高です! 
私は田舎で育ったのでね ^^;  小さい頃に食べたそんなトマトの美味ししさを
追い求めてます^^
ヒマワリも!  あれはギラギラ太下で『でんっ』て‼ 立ってるからいいんですよね♪
季節にあった花が好きです
感性 似てますね♡
美味しいパンは作れませんが イースト忘れる所も似てるかも?
インスタントラーメンすすります ^^
いきなり 長々とごめんなさいm(__)m
いっぱい 共感出来たのでっ ^^
Commented by メリィ at 2013-07-29 08:38 x
kuuzaemonn さん、ようこそおいでくださいました!!

hacoさんともお知り合いになれたばかりです。。。
お友達の輪がどんどん広がって嬉しいです♪
お日様トマトの味を知ってらっしゃるんですね!!
なんとも言えない美味しさですよねーホカホカしてて。
こちらに来るようになって、野菜の美味しさを知りました。
今までたべていたものはなんだったんだろーって。
新しい発見をたくさんしました!!
あら・・・ kuuzaemonn さんもおっちょこちょいですか?(*^_^*)
ワタシ、ちょこちょこやっちゃいます、いろいろと。。。
ま、もう治らないと思いますので・・・お互いオチャメさん、ということで 笑
たくさん共通点もありそうですね♪
いろいろとお話したいです。
これからもよろしくお願いします m(__)m

Commented by kyoko at 2013-07-29 09:23 x
私もイースト入れ忘れあります・・・HBだけどねwww
↑リベンジパン、きれいに焼けてる~~~
このままお店に出したら即完売になるね。
ニイニイゼミ、まだいたんですね!
実家のほうではほとんど鳴き声も聞けなくなりました。
昔は柿木はこのセミだらけだったのに。
抜け殻が小さくて泥がついてるんですよね~
Commented by メリィ at 2013-07-29 21:24 x
kyokoさん
プププ・・・kyokoさんもあるんですね・・・
よかった、お仲間がたくさんいて 笑

さすがkyokoさん。。。よくご存じなんですねぇ。
昔はよく見かけたと思うんですが、最近は、ホントみませんよね。
このセミ見た時も、「見たことないせみだーー」って
一人で大騒ぎして、ネットで調べたんです。
でも、見つけられなくて、もしかして新種?なんて・・・爆
体も小さいんですよね。
柿の木に止まってることが多いんですか?
セミによって、好きな木とか、あるんですねぇ。。。
by merryrin | 2013-07-27 21:39 | 田舎暮らし | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ