人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじでぇーーー???

前回のブログで・・・

「スイカの花」の写真を載せた。

ネットのお友達から「ウチのと品種が違うのね」という書き込みがあって、
ん?と思い、ネットで調べてみた。

そしたら・・・

全然違う・・・花も葉も・・・

ウチのはスイカじゃないっ!!という衝撃の事実。

じゃあ、なんなの??

いろいろと検索。

たぶん・・・スイカの台木として使われる「かんぴょう」であるという結論。

なんでだぁ??
台木の芽が、どんどん伸びたってことよね?

じゃあ・・・スイカはどこに??

プチ一号と一緒に植えたスイカ。

スイカが出来るのを楽しみにしているであろうプチ。

八月に入ったら、プチはやってくる。

どーすんだよぉぉぉぉ (@_@;)


(ご指摘ありがとうございました。。。知らないって・・・怖いです 涙)



★★★★★

梅干が出来上がりましたっ

まじでぇーーー???_a0193175_2014156.jpg


真ん中の保存瓶・・・ネッ友から頂いた、おしゃれな瓶。

先日まで、コーヒー豆が入っていた。

まさか、梅干が入ろうとは・・・思わなかった、よね。。。?
まじでぇーーー???_a0193175_20155194.jpg


常に大活躍しています。。。♪
Commented by tomoke at 2013-07-15 14:41 x
こんにちは。

かんぴょうだったのですね〜?
これが大きくなったら煮て食べても美味しいですよね。
スイカじゃないけど、楽しめますよ♪
我が家のスイカは、昨年のコンポストの堆肥から自然に出たもの。
ちょっと食べられるようになるか心配です。
梅もこんな瓶に入るとおしゃれですね。素敵です。
Commented by メリィ at 2013-07-15 22:14 x
tomokedaさん こんばんわー
そうなんですよ・・・調べてみたら、スイカの苗の接ぎ木苗って
かんぴょうを使うことが多いらしいです。
っていうか・・・「スイカ」の苗を購入したんですから
スイカが成ってくれないと、困りますよねぇ。。。
tomokedaさんのところは、種からちゃんと育てたんですね。
やっぱり自分で最初から育てないと・・・信用ならねぇ~なぁ~~
(下町っこでございます 笑)
Commented by まるおお at 2013-07-19 13:55 x
うんうん あれは夕顔の花だ~~^m^
スイカより夕顔の方があんま売ってないし儲け~~♪
って事にしたら…

秋の干瓢作り、楽しみにしてます^^
Commented by メリィ at 2013-07-25 01:46 x
まるおおさん
す、すみません。。。見落としてました・・・m(__)m
ホントに。。。ごめんなさいぃぃーーー涙

で、あのかんぴょう。。。
なぜか葉がカサカサになり、いつのまにか、だめになってしまいました。
かんぴょうづくりは・・・また今度 笑
by merryrin | 2013-07-13 20:16 | 料理 | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ