人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急げ 草刈りっ

昨日は、パピィに草刈り機を出してもらって、一気に草を刈ってもらった。
手じゃ追いつかない・・・
抜いてるそばから 生えて来てるんじゃないか、ってくらい。。。

早く刈らないと・・・
そろそろ 「ヤツ」がやってくるから・・・

注:「ヤツ」とは・・・にょろにょろした生き物・・・涙


雑草がなければ、隠れる場所もないので、お目にかかるのも
多少は少なくなるはず。。。
(玄関前のコンクリートの上にいたときもあるけどね)

あ゛ーーーーー・・・やだぁぁーーーーー泣


オダマキって、あまり好きではないけれど、このタイプは好き
急げ 草刈りっ_a0193175_2133399.jpg



体にいい、と言われる アシタバをお茶にしてみた
急げ 草刈りっ_a0193175_214123.jpg

葉を摘んで、2~3日干して乾燥させる。
その葉を煮出す。

アタシは フツーに美味しい、と思ったけれど
パピィは「・・・無理」って。

ちょっと漢方薬っぽい味はするけど、飲めない味ではない。
Commented by anello63 at 2013-04-27 00:18
濃い紫のオダマキが庭にたくさん咲いていますよ~、
私はオダマキ好きですよ~♪
それにしても広い庭。
いろんなものが出てきそう(笑)
Commented by メリィ at 2013-04-27 12:30 x
imaさん
オダマキも、いろんな花色・形がありますよね。
紫ですかぁ~~♪紫、好きですぅ~~~
はい、たぶん、いろんなものが出て来てると思われます。
あんまりご対面したくないものも 笑
Commented by くくる at 2013-04-28 13:39 x
おお~~いよいよ草刈り機のシーズンだね~。
なーんて他人事のように言ってるけど、ウチもだ。爆

私も草むしりって好きだよ。
音楽を聴きながらする人もいるけど、私は自然の音がBGM。笑
鳥の声や川や風の音、そして
たまーーーーーーーーーーーーーーーーーに通る車の音を聴きながらむしってると結構ハマるね。爆

GWに入ったけど仕事が溜まって田舎に行けそうにないの。
それが悲しいんだか嬉しいんだか。核爆


Commented by メリィ at 2013-04-28 20:08 x
くくるっち
あらまぁ。。。田舎行けないのかぁ~~
楽しみはあとにとっておかないと、ね。。。爆
でも・・・早く行かないと、家の中まで雑草生えてるでぇ~~(+_+)

そりゃそーでしょう。。。田舎暮らししようって人はさぁ、
草刈り好きじゃないと、ねぇ。
ウチの場合は、国道沿いだから、車は通ります 笑
ウチの前がさ、結構スペースがあるんだけど、
どーも車を止めやすいようで、勝手に止めちゃうのよ。
駐車料金、取ろうかね。。。

by merryrin | 2013-04-26 21:08 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ