人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスの芽

雨が降る前にひと仕事・・・

コスモスの芽_a0193175_2254515.jpg

この雑草の中で、コスモスが芽を出し始めている。

コスモスの芽だけを残して、あとは刈り取る。。。

一本一本雑草を抜いて行く・・・

この地道な作業・・・好きだぁ・・・爆

秋、綺麗に咲いたあと、種を落とし、
ちゃんと季節がくると、芽を出してくれる。



たぶん、ワタシの姿をみた人は、
アイツは、這いつくばって、何してんだろ、っと思うかな。

コスモスを見つけて、ちゃんと残せると
「よっしゃーーーーー アタシったらスゴイぃ~」

間違って抜いちゃった場合は、無かったことに・・・

コスモスの芽_a0193175_22104865.jpg

Commented by kyoko at 2013-04-25 07:45 x
メリィさんとあたし、似てるなぁ~って思うことしばしばwww
私もこういう作業、大好き!!(笑)
Commented by MERRY at 2013-04-25 10:02 x
コスモスだけ残す、って、ほんと大変そう!
ご苦労様ですぅ。
Commented by castella22 at 2013-04-25 13:47
私も、こうゆう作業、好きです。
うちの庭、石が多いのです。
黙々と石拾いっていうのも、疲れはしますが、これが、結構、いい時間だったりするんです。^^
コスモスの種を蒔いたわけではなく、秋のコスモスが残してくれたものなんですね。
この場所は秋には一面、コスモスになるのでしょうか?
それとも、コスモスだけでなく、他の花も?
私はどこに何を植えたらいいのかも、どのくらい間隔をあけて植えたらいいのかも、チンプンカンプン。^^:
植えてみたら、予想以上に大きかったとか、またその逆もあったりして・・・
きっと、これからも、あっちに植え替え、こっちに植え替えって・・・
てんやわんやになりそうです。爆
Commented by tstthome at 2013-04-25 14:37
メリィさん、はじめまして。チロママと申します。
イイネを送っていただきありがとうございます。嬉しかったです!

早速伺わせていただくと、また憧れの方にお会いできたみたい^^
私は植物を育てるのも、パンを焼くのも全くダメダメなんです。
両方とも大好きなんですけれど・・
これからも、記事や写真で楽しませてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tomoke at 2013-04-25 16:03 x
こんにちは。
伸びて来ましたね〜。こうなると雑草と格闘ですよね。
土に触れていると、嫌な事も考えないで熱中していますよね。
肉体的に疲れるけど、精神的には、すっきりします。
コスモス、綺麗に咲いたら嬉しいですね。
Commented by メリィ at 2013-04-26 20:38 x
kyokoさん
ワタシもね・・・kyokoさんのやること(手作り)に興味津々なんですよ。
kyokoさんのあと、追いかけてます 爆
似たモノ同士が集まるんですよね。。。
お近くだったら、毎日通いそうです (*^。^*)
Commented by メリィ at 2013-04-26 20:42 x
MERRYさん
大変そうですけど、楽しいんですよ。
芽を発見したときの喜びようったら 笑
Commented by メリィ at 2013-04-26 20:48 x
カステラさん
カステラさんも好きですか?笑
そーなんですよ。。。草刈りしたり、石拾ったり(ウチも石多いです)してると
無心になれるんですよね。。。
そーいう時間、大切だと思います (*^。^*)
はい、おととし、お隣さんにたくさんのコスモスの苗を頂きまして
それ以来、この場所は、コスモスで一杯になります。
ワタシも、いまだに、いろんな苗をあっちこっちへ移動させてますよ。
昨日も、薔薇を移動しました。隣の薔薇が大きくなりすぎて
影になってしまったので。
雑草に埋もれてて、間違って刈ってしまった苗なんて
数え切れません 笑
そんなことを繰り返しながら、10年位先には、
理想の庭になってくれるのかなぁ、なんて思います。
お互い、理想の庭に近づくように・・・がんばりましょーーー♪

Commented by メリィ at 2013-04-26 20:52 x
チロママさん こんばんわ!
コメント残してくださって・・・ありがとうこざいます♪
嬉しいです!!
素敵な窓辺の写真と、かわいいお嬢様(チロちゃん)に、思わずイイねを押させていただきました。
憧れだなんて・・・ワタシはそーんなオサレな女性ではないですよ。
いい加減でノー天気な おばちゃんなんです。
パン作りも、ネットのお友達の影響で始めて、
なんとか食べられるパンを作れるようになってきました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
またチロちゃんに会いに行かなくちゃー!!
Commented by メリィ at 2013-04-26 20:54 x
tomokedaさん
こんばんわーーー
伸びてきましたよーーーー涙
抜いてるそばから、出て来てるような・・・
そうなんですよねぇ。。。疲れるんですけど 楽しいんです 笑
秋に、たくさんコスモスが咲いてくれますよーに♪
by merryrin | 2013-04-24 22:12 | 植物 | Comments(10)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ