人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン&建設中・・・

記事の最後のほうに、蜂の画像があります。
苦手な方は・・・逃げてくださーーーい (^^ゞ

ちぎりパン
パン&建設中・・・_a0193175_20030100.jpg

ポコポコしててかわいいの。
味もかわいいのよ。。。ミルク味で♪

(ネットであちこち覗いてると、ホントに美味しそうなパンを作られる方がたくさんいて、
形だけでも、と 真似してみた。。。
参考にさせていただいているサイトのみなさま。。。ありがとうございます。。。)

フワフワの これをちぎって、
パン&建設中・・・_a0193175_2022020.jpg

メープルシロップたっぷりかけて・・・いただきまぁーーーーーす!!






薬剤散布中・・・見つけちゃった・・・
薔薇の枝に・・・
パン&建設中・・・_a0193175_2031969.jpg

蜂の巣 建設中っ

暗くなってから、パピィに撤去を頼む。

撤去された小さな巣・・・中を見たら、卵が産みつけてあった。
この子は 女王蜂だったのね・・・


今年もブルベリーは大豊作の予感~~♪
パン&建設中・・・_a0193175_2052668.jpg

Commented by まるおお at 2013-04-11 22:25 x
そうそう 生き延びて越冬できた子が
春に一人から始めるんだよね 健気~~

でも 危ないっけ撤去だよね♪
刺されたら痛いも~~ん
(↑オオスズメバチにボコボコにされた経験者)
Commented by hiinaママ at 2013-04-12 17:47 x
おぉー! 早期発見で良かったね!
自然と共に暮らすってのはいろんな事とも
向き合うって事なんだねよぇ~汗
ちぎりパン 美味しそう♪
そして、ブルーベリーは豊作っと ( ..)φメモメモ

Commented by ユミリン at 2013-04-12 21:02 x
ちぎりパン、すっごく懐かしい!。以前よく焼いてたなぁ~
クリスマスのイベントに、ハンバーグ入れたり、チョコ入れたり・・・
ハズレには、梅干し入れて、
梅干しが苦手なアメリカ人の英会話(子供の)の先生に当たって・・・
メリィしゃんのパン、とっても美味しそう!♪♪♪
Commented by hana at 2013-04-12 21:53 x
出来たてのパン、さぞ美味しいのでしょうね。
出来上がりも綺麗でプロのようですね。

蜂さん、巣作り途中で見つかっちゃいましたね。
早く見つけられて良かったですね。

↓風の被害大変でしたね~
Commented by メリィ at 2013-04-13 19:11 x
まるおおさん
ぼこぼこにされた?まるおおさんが?
よくぞご無事で・・・涙
毎年数個はみつけるのよ・・・ウチの庭、住みやすいんでしょうか。

Commented by メリィ at 2013-04-13 19:15 x
hiinaママ
そうですね。。。自然って癒されることが多いけれど
時には脅威、ですもんねぇ。
ブルーベリー、ちゃんと網かけておかないと
鳥さんに食べられちゃうのよ~~
Commented by メリィ at 2013-04-13 19:16 x
ユミリンしゃん
ユミリンしゃんに「美味しそう」なんて言っていただけると
うれしいっす♪
ほーーー♪梅干しですかぁ~~楽しそうねぇ
わさび、ってのはどお?爆
Commented by メリィ at 2013-04-13 19:19 x
hanaさん
出来たてのパンを食べるのって・・・贅沢ですよねぇ。

手が届くところだといいんですが
去年は、二階の上の方に作られて。。。業者呼んで撤去してもらったんですよ。。。
by merryrin | 2013-04-11 20:06 | 料理・おやつ・パン作り | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ