人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色・・・

テレビで。。。東京に大雪が降っているのを見ながら
「あ~・・・里山の雪景色も見てみたいなぁ」なんて思ってたら。。。

午後からこちらも雪!
雪景色・・・_a0193175_20255236.jpg

あっという間に積もってきた。

しばし見とれる。。。
雪景色・・・_a0193175_20283320.jpg


こちらに来るようになって、初めての雪、でした♪
雪景色・・・_a0193175_20295171.jpg



雪のおかげで、パッチワークが進む、進む。
雪景色・・・_a0193175_20302795.jpg

ハワイアンキルトの、アップリケ部分が終了。
このアップリケ、苦手なんだよなぁ。。。曲線が多いから。

この難局をやり終えて。。。いよいよ仕上げに入りまーーーす。


パッチワークのお供は、コレ。
頂き物なんですが、すっごーーーく美味しくて、
毎日大事に大事に食べてます。
定番の雷おこしとはちょっと違い。。。こっちのほうが好き♪
雪景色・・・_a0193175_20322460.jpg

下町の味~~~♪
Commented by ukko2010 at 2013-01-15 10:31
おはようございます。うっこです^^。

ブログを拝見して思わず笑ってしまいました。
だって、大心堂さんのおこしを食べながら見ていたんですもの(笑)。
このおこしホントに美味しいですよね、私は黒糖味の方が好きです。
御年始に頂いたのですけど、独り占めして食べています^^。

こちらも雪景色になりました。
いい年になっても雪が降るとワクワクしてしまいますね^^。
Commented by くくる at 2013-01-15 20:16 x
生きてたか。ほっ…
Commented by メリィ at 2013-01-15 21:32 x
うっこさん、こんばんわ~♪

うふふ~大心堂のおこし、食べながら、だったんですか♪
アタシもですぅ~~笑
このおいしさをわかってくれる人がいてくれて、
うれしいです!
缶(箱)を開けた時の、あの香りがなんともいえないですよねぇ。
ピーナッツも。。。
ワタシも黒糖味のほうが好きです。
でも白砂糖のほうも、捨てがたい 笑
ウチは、パピィと取り合いしながら食べてます(*^_^*)

そうなんですよ。。。ワタシも雪、大好きで、ひとりではしゃいじゃいます。
・・・雪だるま作ったりして。。。。笑
Commented by メリィ at 2013-01-15 21:33 x
くくるっち
>生きてたか。ほっ…

・・・こっちのせりふじゃぃっ
ブログ更新せいっ 爆
by merryrin | 2013-01-14 20:35 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ