人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬・・・

五年目にして、初めて換気扇の掃除をする。

この場所から
年の瀬・・・_a0193175_17551593.jpg


この部分が外れる、ということを初めて知った(おぃっ)
年の瀬・・・_a0193175_17554152.jpg


まぁ、カバーもしていたし、五年と言っても実際使っていたのは
その半分以下、だと思うし・・・
なんて思ってたけど、結構汚れてた。

ゴシゴシ・・・

ゴシゴシ・・・と、磨き続けて半日・・・無事綺麗になった。

よしっ 大掃除、終りっ!! (ほ~・・・)


★★★★★

今年も・・・いろんなことがあった。
パピィが入院したのも今年なわけで。。。(なんだか随分と昔のような気がする)

そして現在・・・東京から離れて、ココにいるわけで。

あれから二か月。。。なんだか不思議な感覚の日々でございます 爆

半世紀過ごした下町が、時々恋しくなるけれど、田舎暮らし堪能しております。
(って、この間下町に行ってきたじゃん 爆)

いろいろと心配は尽きませんが、なんとか無事に一年を終えられそうです。

厳しい寒波も来ているようで。。。
皆様、風邪など引かぬよう、元気で新年を迎えられることをお祈りいたします。


ではまた来年っ!!


年の瀬・・・_a0193175_1819559.jpg

Commented by RUN at 2012-12-30 21:23 x
新種の草引きお疲れ様でした~

今年も沢山の美味しい(食べてないから分からない)
パンにケーキそして可愛い凛ちゃんのお姿をありがとう~♪

来年も美味しそうなパンにケーキそして可愛い凛ちゃんのお姿一杯見せてくださいねぇ\(^o^)/

良い年をお迎えくださ~~~い☆
Commented by 谷根千のE at 2012-12-31 09:37 x
振り返れば色々あったメリィさんちでしたね~

今年は久しぶりに会う事も出来たし、メリィさんの
引越しをきっかけに思わずブログを再開しちゃって
こうして頻繁にコメントを残せるしいい事づくめでした。
パンやケーキに関してもいつも刺激を受けています。
来年もお二人と一匹。
健康で美味しい写真や凛ちゃんのカワユスな写真を
たくさん見せて下さいね~
ではでは 良いお年をお迎え下さい(^_^)v
Commented by るんるん♪ at 2012-12-31 09:57 x
何だかメリィさんご一家がお引っ越しされたのが未だ信じられない私とルル。

先日、散歩に行く途中でルルが突然走り出しました。
その先には柴ちゃんが・・・
後ろ姿が凛ちゃんとメリィさんにそっくり!!
「これでは間違うわ・・・」と思っちゃいました。
ワープした?

今年は本当に色々な事がありましたね!?
来年も(●^o^●)の話題をお待ちしておりま~す!!

では佳いお年をお迎えくださいね☆
Commented by ゆう at 2012-12-31 14:02 x
お引越ししてしまって寂しいですよ~
こちらにおいでの時は、ご連絡下さいね!
よいお年をお迎えくださ~い♪
Commented by 凜ママ at 2013-01-02 10:49 x
メリィさん 凛ちゃん 明けましておめでとうございます☆彡

新しい生活って勇気が入りますけど、
メリィさん、しっかりはじめの一歩を踏み出して
エンジョイされている様子、憧れます♪
わたしも今年は色々チャレンジしたいなあ!

本年も良い年でありますように!!
Commented by tomokeda at 2013-01-02 11:31
今年も宜しくお願いします。
新しい年が、明けただけで期待で嬉しいですよね。
今年もよい事が、たくさんありますように...。
暮らしを楽しみましょうね。
Commented by メリィ at 2013-01-03 18:58 x
RUNさん
お返事遅くなりました・・・今年も宜しくお願いします <(_ _)>

お正月はいかがお過ごしでしたか?
ワンちゃんに囲まれて。。。賑やかですよね♪
お正月用のケーキとパンも焼きましたよ。
パソコンから匂いが届けられるといいんですけどー笑
Commented by メリィ at 2013-01-03 19:04 x
谷根千のEさん
お返事遅くなって。。。新しい年が明けちゃいました。。
今年もどうぞよろしくお願いします

そーなんですよぉ。のほほんと過ごしてた気がしたんですが
振り返ったらいろいろと 笑
イイことづくめで。。。よかったよかった♪
結果よければすべてよし、で。。。イイ年だった、ってことで。
今年も、もっともっといい年にしましょうねー
Commented by メリィ at 2013-01-03 19:10 x
るんるんさん♪
今年もよろしくおねがいしまーーーーす

元気ですかっ!?
実はワタシも 実感がありません 笑
毎日区役所に行ってる気がします。
もしかして・・・見たのはあたしの亡霊?見えちゃったの??爆
また行きますんで、楽しいお話 よろしくぅーーーー♪

娘さんにもよろしくお伝え下さいねー
いよいよ高校生、ですもんねぇ。
そろそろ彼氏が・・・(ご主人に叱られちゃうぅ~~)
Commented by メリィ at 2013-01-03 19:12 x
ゆうさん
今年も宜しくお願いします♪

ちょくちょく東京には帰ってるんですよ。。。
電車の中から スカイツリーが見えてくると、わくわくしちゃいます 笑
野暮用が多くて、なかなか遊びに出かけられませんが
今年は、フラフラ行けそう、かな♪その時はよろしくおねがいしまーす
Commented by メリィ at 2013-01-03 19:15 x
凛ママ
今年も宜しくお願いします♪

新しい生活、と言っても、四年間通っていたところなので
あんまり新鮮な感じはないです 笑
新しいことにチャレンジするのって。。。この年になると
なかなか踏み出せませんよね。。。
アタシも何かがんばろーーっと!!
Commented by メリィ at 2013-01-03 19:18 x
tomokedaさん
今年も宜しくお願いします ♪

いろいろと工夫しながら生活するのって 楽しいですね。
今年は畑も充実させたいですし、お花の手入れもちゃんとして
たくさんお花を咲かせたいです♪
いろいろと教えてくださいねー!!
by merryrin | 2012-12-30 18:22 | 田舎暮らし | Comments(12)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ