人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷・・・

東京です。

東京は・・・やっぱり暑いです 汗



昨日の夜、田舎地方ものすごい雨が降りました。
大雨洪水警報が出てたくらいですから。。。

市の放送塔からも「警報が出ています」と流れてました。

雷も鳴りだして。。。

鳴りだしたとき、ワタシタチお風呂に入ってたんですが
凛ったら、あわてて、思わず大嫌いなお風呂の中にまで
入ってきちゃいました(逃げて来た)

それからが大変。。。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。。。
抱っこしてー降ろしてー・・・と。

かなり長い時間、雷が鳴っていたので、
しまいには、自分でも疲れたようで、半分うとうとしながら怖がってました 笑

雷・・・_a0193175_21291446.jpg




それにしても・・・雷、凄かったです。
連続してピカピカ光るもんだから
辺り一面、昼間のように明るくなってました。
目の奥が痛くなるくらい、ピカピカと。
ワタシも雷大嫌いだけど、思わず窓の外を眺めて
稲光が見てみたい、などとほざいてしまいました。。。(怖いくせにー)




庭のカラカラ状態が解消したところで。。。東京に戻りました。

先日のブログで「カネタタキ」の声が珍しい。というようなことを書きましたが
東京の夜の散歩で。。。フツーに鳴いてました、カネタタキ・・・
今まで気が付かなかっただけでしたね。。。(ーー゛)

さ、今週から来週末にかけて、予定が3つも入ってます。。。
普段は、なーーーーんも予定入ってませんから、アタシ。爆
Commented by RUN at 2012-09-13 22:10 x
凛ちゃん可哀想でしたねぇ・・・(T_T)
今年は本当に雷が多いです。
こちらも毎日のように鳴っていたので舞は少しは慣れたのかなぁ?
効き目があるかなぁ?って思ってたんですが「レメディ」案外効果があるみたいで落ち着く時間が早くなりました。
ビンのラベルに「ミムラス勇気」って書いてありました。
Commented by 雪見 at 2012-09-13 23:43 x
RUNさん こんばんわー
年々・・・雷多くなっている気がしますね。

レメディ、使ってるんですね♪
って、ワタシ、よくわからないんですけど 汗
最近よく耳にします。
人間用?犬用?って別のものなんでしょうか??
いろいろ教えてくださいませー
Commented by くくる at 2012-09-17 20:54 x
ただいまー、アタシは今日帰ってきたよ。
狭い日本なのに、所によって天気が全然違うめんね。

予定がいっぱいあって良かったね。
(楽しいことばかりだと思ってる私)

あ~、アタシもあやかりたい。笑
Commented by くくる at 2012-09-22 13:58 x
あら?まだ更新してない。

ホントに忙しいんだ。

倒れなさんな~~笑
Commented by くくる at 2012-09-27 21:12 x
巡回でーす。
異常なし!
な~んて、昔よくやってたよね。笑


Commented by noburico77 at 2012-09-30 08:00
巡回その2!異常なし!(^0^)
Commented by くくる at 2012-09-30 14:56 x
ひゃー、のぶちんだぁー
おひさ~~なんか嬉しいぞ!

異常ありーーー爆
Commented by 雪見 at 2012-09-30 16:14 x
くくるっち&のぶちん・・ありがとーーーー号泣
by merryrin | 2012-09-12 21:31 | 田舎暮らし | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ