人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらさま???

昼下がり・・・

パピィと、パソコンをしたり、雲を眺めたりしてまったりと過ごしていた・・・

と、目の前(窓の外・うちの庭)をオジサンが通る。。。

顔を見合せて・・・「ん?」

あっけにとられる。。。


すると・・・そのオジサン・・・反対側からまた登場。。。

「だ、だれ・・・?」

オジサンは、こちら側に人がいるということをわかっているのかいないのか
まるで無関心。

無関心ったって。。。ヒトの家の庭だよ?


パピィ、あわてて外に出て「どちらさま???」

「水道のメーター検針なんですけどぉ」


どうやら担当がかわったらしく、メーターの場所がわからない、らしい。。。

見に行くと・・・さっきパピィが草刈りで刈った大量の草で
メーターが隠れていた。

これじゃわからないよねーーー 爆


どちらさま???_a0193175_22511360.jpg

この窓の向こうを、オジサンは悠々と歩いていた。。。
Commented by anello63 at 2012-08-04 02:33
広い庭の草刈りもこの暑さでは大変ですね。
刈っても刈ってもすぐに草ボーボーになってしまいますね。
たくさん収穫できて美味しく食べられるなんて最高!
Commented by kyoko at 2012-08-04 08:50 x
オジサーーン(笑)
田舎って普通にこういうことあったりするよねwwww
お庭広いんですね~
いいなぁ♪
うちに実家は猫の額の借りてる土地だから、開放感が全くないのよ。
Commented by pasteldenata at 2012-08-04 10:32
こんにちは~

毎日毎日暑いですね!
しかし、、、お庭広いですねぇ。我が家もそうだけど草刈りも大変そう!
でも、見る限り平坦地のようでちょっとうらやましかったり^^;
斜面が多い我が家では草刈りも大変で、最近ははえるにまかせて放置箇所も多々です(笑)

いきなりのオジサン驚きですよね。 よく似た状況に出くわしてます^^;
Commented by 雪見 at 2012-08-04 15:40 x
imaさん
ホントに・・・収穫したものをスグに食べられるってのは
サイコーの贅沢だと思います。
保存食を作ったりするのが楽しいです 笑

もう暑さと草の量に・・・負けました・・・汗
Commented by 雪見 at 2012-08-04 15:43 x
kyokoさん
画像だと・・・広く見えますね 笑
向こう側に一切建物がないので、広く見えるんだと思います。
少しでも緑があると気分がいいもんです。。。

一瞬、パピィもアタシも頭の上に「?」が乗っていたと思います 笑
田舎って・・・突然誰かが現れますよねぇ
何度もびっくりしてます。。。
Commented by 雪見 at 2012-08-04 15:47 x
pasteldenata さん
はい、そーなんです。平坦地にはこだわりました。
以前、山もあり、傾斜もある土地を購入して「無理ぃ」と断念したことがあるんですよ。
傾斜があったりすると、景色はいいですよね。
でも、ワタシみたいな軟弱ものには無理でした。。。
足腰鍛えられそうですけど。。。

突然のおじさん・・・やってきますか?笑
知り合いのおじさんだったらいいんですけど、
まったく知らない人だとびっくりです・・・
by merryrin | 2012-08-03 22:52 | 田舎暮らし | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ