人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

田舎です。。。

昼間の移動は、犬にとって苛酷かと思い、朝一番の特急でやってきました。

五時半起き・・・
連日のオリンピック観戦で寝不足なところ、さらに睡眠時間をけずり
9時にはこちらに到着です。

到着するや否や・・・二人プラス一匹は昼寝。。。(朝寝かな)

はぁーーー気持ちえぇーーー
やっぱり東京の暑さとは違う感じ。。。爽やかでございます。
セミの声にひまわり。。。

あ゛ー夏だぁーーーー!!
夏休み_a0193175_15585136.jpg

家の横に種まきしたひまわりが満開♪
着いて早々、Tさんがもぎたてトマトを持ってきてくれて
「昨日の夜、噂してたのよーひまわり満開だから、電話しようと思って!」
夏休み_a0193175_164397.jpg

また・・・お世話になりまーーーす <(_ _)>

そしてうちの野菜たち・・・巨大化してました 笑
夏休み_a0193175_1603172.jpg

なんじゃこりゃーーー!ってくらいデカイナスに
夏休み_a0193175_161520.jpg

食べられるのか?ってくらいデカくなったオクラ。。。

お昼にさっそく天ぷらにして食べてみたら、
ナスはとろけそうなくらい美味しくて、
オクラは、噛みきれないくらい固かった・・・爆

雑草に覆われた庭。。。すごいことになってますが
がんばりまーーーす♪
Commented by ゆう at 2012-08-01 14:35 x
お!?柴シール(←食いつくところ、そこか?)

巨大なお野菜さん達ですね~
草刈、暑いから熱中症に気を付けて下さいね!
Commented by bo-furan at 2012-08-01 21:37
こんにちわ。
我が家の家庭菜園も、今年は豊作でした
キュウリ、プチトマト、茄子、ピーマンは凄かったです
こう暑いと、庭の手入れは「見なかった事にしよう…」と現実逃避の状態です
どうして雑草は枯れ無いんでしょうねf^_^;)
Commented by 雪見 at 2012-08-01 23:02 x
ゆうさん
うふ♪柴シールね、いつも孫が「かわいいねー綺麗ねー」って。。。
いくら褒めても あげないよーーー笑

草刈りは最初から諦めてます。。。
東京よりは少し気温が低い気もしますが
日差しはやっぱり強いです。

Commented by 雪見 at 2012-08-01 23:05 x
bo-furanさん
いらっしゃいませっ!!ようこそおいで下さいましたぁー!!

ウチの場合・・・豊作、というよりも、半月くらいほったらかしておくもんだから
食べごろを確実に逃してます 笑
でも、採れたて野菜って、どーしてこんなに美味しいんでしょうねぇ。
東京のスーパーで、野菜を買う気になれません。。。

ホント・・・雑草って強いですよねぇ。。。
この天気で弱ってくる植物もある、っていうのに
雑草はどんどん元気になっていきます。
・・・あたしも雑草のように強くなりたいです。。。
by merryrin | 2012-07-31 16:14 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ