人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も頑固になる。。。

田舎どぇす。。。

最寄駅でバスを待っている間・・・凛を見るとだいたい声をかけられます。

「綺麗にしてるわねー」とか「かわいいねー」とか。

今日もおばさんが
「かわいいわねぇ~~おすわりっ」
とか言われて・・・

基本・・・飼い主からの「おすわり」しか言うことを聞きませんが、
今日は、「しょーがないなぁ」という感じでおすわりした。

次に「お手」ときた。

これまた「ちょろっと」だけ手を出した。

おばさんったら、調子にのって、また
「お手」って言ってみた。

そしたら・・・「ぎゃんぎゃん」と大きな甲高い声で吠えた。

「っざけんなよー」
(甲高い声は、抗議の声なわけで・・・)

ひょえーーーーーーと、こっちもびっくり ^^;


最近・・・年を取ってきて、ヒジョーに頑固というか、
意思表示をはっきりする、というか・・・


飼い主、ビクビクっす・・・汗


★★★★★

到着したとたん・・・Tさんからトマト♪
犬も頑固になる。。。_a0193175_20425594.jpg


すぐにかぶりつき・・・
おひさまの味がしました♪

あ゛ー・・・まったりぃ~~~~

犬も頑固になる。。。_a0193175_20454154.jpg

Commented by 小米花 at 2012-06-26 22:47 x
今晩は~。

あ、凛ちゃん、凜と同じです!!

以前は子供が寄って来ても平気で触らせたのに、
最近は「ワン!」ってウルセッ!みたいな感じなんですよ。
やはり、飼い主ビクビクです(笑)。

朝の散歩は凜のパパが奨学生の登校に合わせているんですが、
「凜ちゃん、今日は機嫌いい~?」って子供たちが訊いてくるんですって(笑)。

だんだん頑固になってきたよね~、誰に似たの~?なんて
夫婦で押しつけてます(笑)。
Commented by 雪見 at 2012-06-27 17:02 x
小米花さん
あらまぁ!!一緒ですかぁ!!
人間に対しては、あまり吠えたりすることはなかったんですが
最近は、好き嫌いがはっきりしてきて、
東京で、毎日会ってるマンションの管理人さんにも吠えるんです。
(好きなタイプではないらしい。。。)
いまのことろ、噛みつくことはないですが
これから先、気を付けてみてあげないといけないかもしれませんね。。。

ワタシも昨日。。。
「似てきたよねー」って言われました・・・爆
by merryrin | 2012-06-26 20:48 | 田舎暮らし | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ