人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食&上野の森

★金環日食(キンコンカン じゃないから)
朝七時に散歩に出ると・・・いつもと違って人が多い。
近所の小学校も、この時間から校庭を開放しているらしく、
小学生もどんどん集まる。
大人も 日食グラスを片手に・・・

そーいうワタシも、持参して散歩 笑

途中、三日月のようになった太陽を見て、
家に着くころ、ちょうどイイ時間。

ウチの辺りは、あまり雲に邪魔されることもなく、
綺麗に見えました。

金環もよかったけれど、朝からSMAPが観れて感動 ← そこですかっ

そんでもって、この日を歌にしていた美和ちゃん(ドリカム)にも感動っ
二十年前にこの歌を聞いたときは、「2012年っていつだよ~あたし生きてんのかぁ??」
なんて思ってたけど・・・生きてました 爆

★★★★★★

★上野の森

久しぶりに、上野までフラフラ散歩。

ずっと上野公園、工事してましたが、やっと終わって、
おしゃれなカフェが出来てました。
日食&上野の森_a0193175_13452749.jpg


テラス席は、ワンコOK♪
日食&上野の森_a0193175_13466100.jpg

店員さんが、傍を通るたびに立ち上がって、鼻クンクン・・・
アタシの早く運んでよーって言わんばかりに。
今日はコーヒーだけだから、凛のところに食べ物は来ないってばぁ~爆

向かい側はスタバ こちらも、テラス席ワンコOK?
日食&上野の森_a0193175_1348145.jpg


近くにこのような場所がなかったので、嬉しい~。
木々に囲まれて・・・気持ちいいです。毎日通いたいくらいっ

帰り道は、「もう歩けませーーん」って。
カート持ってきてよかった・・・
日食&上野の森_a0193175_13491134.jpg



この時期、週末になると必ずどこかでお祭りがあります。
(この日は浅草三社祭だったしね)
日食&上野の森_a0193175_13504868.jpg

Commented by petitebonheur at 2012-05-22 21:53
金環日食観られたのね!。
私は、ちゃんとメガネ?準備していなくて・・・見逃しちゃった!(^^:。
ちょうど雲がかかってたから観えなかったかもね。
息子は肉眼で「チラミ」したらしい・・・・。

凛ちゃんは、素敵なマイカー持ってるのね!(^-^)
浅草三社祭り、下町の風情があって、なかなかステキだね。

Commented by 雪見 at 2012-05-23 10:12 x
ユミリンさん おっはー♪
キンコンカン、見れたよ~。
都内でも、場所によって見れたり見れなかったりしたみたいだけど
こちらはばっちりでした。

凛のマイカーは大活躍してくれてますよ。
田舎に行くのには必需品だし。
凛もおとなしく乗ってくれるので助かります。
一度も吠えたことないよ♪

by merryrin | 2012-05-22 13:54 | | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ