<< 母の誕生日 ひきこもり~♪ >>

修学旅行の思い出

パピィとお蕎麦を食べに行く・・・

有名なお店で、お値段も高め。
ワタシ達も、三十歳を過ぎてから 初めて入ったお店・・・。

もちろん味は美味しいに決まってますが。

パピィがお酒を頼むと付いてくる「蕎麦味噌」が大好きで
お酒のおつまみなのに、ワタシが全部食べちゃったりする。

そこに、地方からの修学旅行生(中学生)が先客で居た。
(男子三人 女子三人)

おぉ~~中学生なのに・・・大丈夫かぁ~と、いらぬ心配をしちゃう。

値段もさることながら、量の少なさにもびっくりなんじゃないだろうか?
中学生のお腹には、三人分位頼まないと満足しないんじゃない?

そんなことはわかってて、東京の味を堪能したくてココを選んだのか。
それとも、そんなこととはつゆ知らず
「蕎麦でも食べようぜ」って入って、「!!」ってびっくりしたのか。。。

どちらなのかはわかりませんが、
とても静かに食べ終えて、帰って行った。。。。

一生心に残る位 絶品だった また食べたい、と思ってもらえるといいんだけどね。

ワタシなんか・・・中学の修学旅行、なーんも覚えてないんだから。
あの頃は今と違って、団体行動しか無くて、バスに乗せられ
ナントカ寺だ、ナントカ公園だ、と連れられただけ。
覚えているのは、旅館で大騒ぎして、布団にお菓子ばらまいて叱られたことと
移動のバスの中で、爆睡してたこと・・・それだけですから。

こんなおバカなもったいない旅行では無くて
有意義な旅行を過ごして頂きたい・・・。


今、東京ではほとんど鉢植えの花を育ててない。
田舎に行っている間、お世話ができないので枯らしてしまうから。。。
観葉植物は、そんなに水をあげなくて済むので大丈夫なんだけど。

でも、なんだか寂しいので、つい買ってしまったミニバラ「グリーンアイス」
a0193175_17435218.jpg


次、田舎に行く時・・・どうする?連れてく??
[PR]
by merryrin | 2012-05-17 17:42 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ユミリン at 2012-05-18 23:51 x
グリーンアイス・・・花弁が珍しいね・・・
淡いグリーンがとってもステキ!。花のある暮らしって、やっぱり良いよね
美味しい蕎麦屋さんなんだね。行ってみたいわ~(^-^)
ずいぶん、太っ腹な中学生でだったんだね。きっとおこずかいがたっぷりあったんだよ。(笑)
Commented by MERRY at 2012-05-19 20:43 x
グリーンアイス、2回ほど枯らしてしまいました(;一_一)
6階の南向きのベランダ、っていうだけで過酷みたいです。
そういえば、ワンちゃんは、カゴに入れて連れて行ってるんですか?
Commented by 雪見 at 2012-05-20 08:52 x
ユミリンしゃん
グリーンアイスはミニバラなんですよ~
最近こんな感じの花形、多いですよね。
真ん中のグリーンアイがかわいいんです。
お蕎麦って、人によって好き嫌いがあるでしょ。
だから、難しいんだけど・・・ワタシは東京下町のお蕎麦、大好きです。
Commented by 雪見 at 2012-05-20 08:55 x
MERRYさん
ミニバラって、意外と弱いですよね。
虫や病気にちょっとでもやられると
あっという間に広がって・・・
ワタシもこのグリーンアイスは三代目です。

ワンコは、ワンコ専用のカートに入れていきます。
人間のベビーカーのような形で
上部分の幌が、ファスナーですべて閉じられるようになってます。
ピンクのカートです 笑
見かけたら、声かけてくださーーーい♪
<< 母の誕生日 ひきこもり~♪ >>