人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院が好きなわけではございません

続けば続くもので・・・
パピィの退院後、ショーン(プチ2号)が入院。
(ロタウィルスという、嘔吐下痢の病気らしく、とても流行っているらしい。
だいたい五歳までには、ほとんどの子供がかかるらしい。)

脱水症状が怖いらしく、まだ小さいこともあって入院したそーで。。。

処置が早かったので、5日で退院でき、今はもう元気です。




連絡をもらって病室に行ってみると、意外と元気そうなショーン。
(点滴が痛々しかったけど)

で。。。びっくりしたことがひとつ・・・

枕元に書いてある、主治医の名前を見てびっくり。

パピィの主治医と同じ名前。。。

え? 同一人物? 親戚??

よくある名字ではありません。
特別珍しい名字ではないのかもしれませんが、
ワタシは人生で初めてであった名字でした。

そのとき、偶然主治医登場。
思わず「あのぉ~~ご親戚が●●病院にいらっしゃいますか?」って聞いてしまいました。

全くの他人のようで。。。

あまりの偶然に ビックリな出来事でした。


で、パピィは・・・今日は通院日。
退院後、週一で通っていましたが、次は一ヶ月後、となりました。
ちょっとホッとしました。

通院日は、いつも一緒に行きます。付き添い人として。。。
別に一人で行けないわけではございません。
ただ。。。パピィは待つのが嫌いなので
診察待ちが長くなったり、会計待ちがながかったりすると
脱走する恐れがあるので、見張り番として行かなければなりません 激爆
Commented by noburico77 at 2012-04-26 13:51
メリィしゃんとこもかーーーーー
うちも次兄が体調悪くなって3週間ほど入院してたのよ~
やっぱ続く時は続くのかね(^^;)
無事の退院よかった~♪
パピィしゃんの脱走・・想像すると可笑しいわ~~きゃはは(^m^)
今日はこれから母の病院です~♪ 
最近は食事制限も解除されたもんだから夕飯だけお弁当持って行けるの^^
母も楽しみにしてるから私も結構楽しんでます^^
Commented by くくる at 2012-04-26 16:51 x
お♪ のぶちんだっ♪
やっぱり見なれたHNがあると嬉しいね~

>パピィは待つのが嫌いなので
うんうん、あるじと同じだ。

>診察待ちが長くなったり、会計待ちがながかったりすると
すると?

>脱走する恐れがあるので、
そーそー、そうなんだよね~
付き添いを置いて先に帰っちゃう。

医者嫌いつーか、待つのが嫌いな男の人ってほんと多いけど
パピィ&あるじは格段の人物だと思うよ。笑 
Commented by 雪見 at 2012-04-27 13:16 x
のぶちん♪
らっしゃい!!今日はまた雨だよぉ~~

お兄様も入院だったの??あれまぁ。。。
季節の変わり目って、体調崩しやすいのかしらん。
特に今年は、なかなか春が来なかったしねぇ。
お大事にしてくださいなー!

お母様へのお弁当、おかず、なに?むふ♪
のぶちんが作ったお弁当、ってだけで、もうよだれが出てきます。
のぶちんは、いつも家族のことを考えて。。。頭が下がりますわぁ。
お母様がお弁当楽しみにしている気持ち、わかるわぁ♪
あたしも楽しみにしてるからぁ~(なんでやねんっ)
Commented by 雪見 at 2012-04-27 13:20 x
くくるっち 
だよねぇ~あの頃が懐かしい。。。

>パピィ&あるじは格段の人物だと思うよ。笑 
なんでそこまで似てるんだ?爆

入院するときも、なかなか「うん」って言わないし、
入院中もさぁ、いつ「帰るっ」って言いだすかヒヤヒヤしてたんだから 爆
Commented by tomokeda at 2012-04-27 14:11
こんにちは。
お孫さん、大変でしたね~。
我が家の息子も同じ病気かな~。大人だから大丈夫だけど、
小さい子ならしんどいですね。
家族が、元気じゃないとやっぱり落ち着きませんね。
Commented by 雪見 at 2012-04-27 19:39 x
tomokedaさん こんばんわ~
そうなんですよぉ。。。即入院を勧められたようです。
確かに治りは早かったんじゃないでしょうか。
普段よく食べる子なので、食べられないとなると、かわいそうです。

息子さんはどうですか?お大事にしてくださいね。
(感染力強いらしいですよ~~)
元気が一番、ですね~~
by merryrin | 2012-04-25 23:52 | 日々のこと | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ