人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に雪・・・

昨日の夜。。。
エイミイから「雪スゴイわ」というメールが来て、
初めて雪が降っていることに気が付いた。。。

で、今朝の東京は・・・雪景色。
東京に雪・・・_a0193175_17474364.jpg


ちょっと積もっただけで、東京は大騒ぎだよね・・・

足元はツルツル 路面凍結・・・
すれ違う車も、ソロソロと走る。
それがかえって怖い 笑

おばちゃん、自転車乗ってるしぃー 

車が通り過ぎるまで、こちらも道路わきに止まってみる。

凛は、というと・・・
数年前雪がつもったとき、凄く喜んで、公園を走り回ってた。
ホントに「犬は喜び庭駆け回り」なんだぁ、って感心した。
水は嫌いだし、雨も大嫌いだけど、雪は好きなのねーと、ずっと思ってた。

だけど今日は・・・最初こそは足取りも軽くうれしそうだったけど、
公園に着くころには、ちょっと戸惑い気味。

冷たかったのか、凍っていたから痛かったのか、ツルツル滑るから歩きづらかったのか。。。

帰り道は、雪を除けながら歩いてる。

これも「歳」のせいかなぁ。

東京に雪・・・_a0193175_17555271.jpg



みなさま 怪我などしませんように。。。
Commented by くくる at 2012-01-26 14:55 x
ついさっきからココも雪ーーーーーー♪
でも降ると言うより舞ってるって感じで、積もることはないだろうね。
そう思うとココって本当に暖かい地域なんだな~って思う。

凛ちゃま、
いつまでもウチラのアイドルでいるんだよーー!!!

Commented by 雪見 at 2012-01-26 16:08 x
くくるっち
くくる地方は、めったに積もらないの?
ウチの田舎地方もね、ほとんど雪が降らない、らしい。
でも今回は、めずらしく降ったみたい♪
もちろん見てないけど 笑
雪景色、見てみたいんだけどねー

アイドル?
太めのね 笑
Commented by tomokeda at 2012-01-27 15:04
こんにちは。
関東の雪は、もう融けましたか?
お家で飼われてるワンちゃんは、こんな日は、散歩拒否しちゃいそう
ですが・・・。やっぱり足が、思ったより冷たかったのかもしれないですね。
どうぞ転ばないように・・・。

手縫いのキルト作品(下)。すごいですね~。
縫い物の上手な方も尊敬の対象です。
Commented by 雪見 at 2012-01-28 09:09 x
tomokeda さん おはようございます♪
雪・・・ほとんど解けてますが、道路の端っこのほうに
カチカチに凍ったままの雪があったりします。
とにかく、凍った道路って、凄く怖いです。。。

数年前までは、とても喜んでたんですよ、雪。
もしかしたら、サラサラの雪だったらよかったのかもしれません。

キルトは・・・アップでは見せられません。。。
先日行ったキルトショーで、いろんな作品をみることができたんですが、
やはりみなさん、針目が綺麗で・・・ワタシ、反省 爆
もっと丁寧にやっていかないといけないんですねぇ。。。
ハワイアンキルトのやりかけがあるんですけど
最初からやり直そうと思ってます。。。涙
by merryrin | 2012-01-24 17:58 | | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ