人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト&ムーミン

東京ドームで開催されている「国際キルトフェスティバル」に行ってまいりました♪

ココ数年、お付き合い頂いてるRママと・・・

それにしても。。。駅から会場まで、ぞろぞろと続くおばちゃん達・・・
(その中の一員です 爆)
ますます人気が出てきているような気がします。

まずは、作品を見て回る。

どれもこれも、圧倒されるような素晴らしい作品ばかりで。
チャリティーオークションの会場で人だかりだったのは。。。
キルト&ムーミン_a0193175_21371534.jpg


キャシー中島さんのキルトも、目の前で見せていただきました。
針目がとってもとっても綺麗で、
あぁ。。。やっぱりこれくらい綺麗にやらなければいけないのかぁ
と、とても勉強になりました。

キルトでおもてなし、のキャシー中島さんのブース
相変わらず、色合いが綺麗です
キルト&ムーミン_a0193175_21401335.jpg


不思議の国のアリス の世界
キルト&ムーミン_a0193175_21413696.jpg

キルト&ムーミン_a0193175_21443585.jpg

かわいいカエルさん♪
キルト&ムーミン_a0193175_21423263.jpg



一通りサーーっと見て、マーケットブースへ。

とにかく人がスゴくて・・・ワタシ、こーいうところで買い物するの、苦手みたい 笑
(じゃあ 行くなよ・・・)

でも、綺麗な生地や作品を見て刺激を受けて。。。
楽しい時間でした。


さて、もうひとつのお楽しみは ラ・ン・チ♪

ラクーアにある「ムーミンカフェ」に行ってみました。
いつもたくさんの人が並んでるので、無理かなぁ、と思って行ったら、
数組だけだったので、待つことに。

ほどなく入ることが出来ました。

キッシュとスープのランチ アイスクリームのデザート
パンは食べ放題(飲み物付き)
キルト&ムーミン_a0193175_215777.jpg

キルト&ムーミン_a0193175_21572436.jpg


席のあちこちに、ムーミン一家がいるんです 笑
その場所に溶け込んでます。
キルト&ムーミン_a0193175_221078.jpg


外で待っている間、お茶を配っていたようなんですが、
私たちの前で終わってしまったのかどーなのか。
頂けなかったんです。
そのお茶が入っているカップがとてもかわいくて。。。

Rママが「カップだけでも頂けますかぁ?」って、お店の人に聞いてくれて。。。
ウチのプチ二人のお土産に♪って
キルト&ムーミン_a0193175_2253392.jpg



気が付いたら・・・夕方でした。。。汗


ん?あたし、キルト見に行ったんだよね?
ムーミンに会いにいったんだっけか?爆

東京・・・今、すごい雪です・・・驚
Commented by anello63 at 2012-01-23 23:01
アハッ!キルトもムーミンもどちらも行ったということで、いいんでない?
とにかくドームは人が多すぎて疲れちゃいますね。
それでも行かずにはいられません(^^ゞ
私はいつも真っ先にお買い物です。午後からキルトを観る、のパターンです。
ムーミンカフェ、ず~~~っと前に行ったことあるけれど覘いただけでした。
今度行ってみましょうっと♪
Commented by 雪見 at 2012-01-24 09:29 x
imaさん おはようございます
そちらは。。。雪、どうですか?結構積もりました?
こちら・・・バリバリ凍ってます (^^ゞ

ホント・・・人が多すぎです。
ワタシも、来年はもういいかなーなんて思うんですけど
やっぱり行ってしまいます 笑
買い物ブースも観るブースも、ゆっくり観てたら一日じゃ回りきれませんよね。
一回入場したら、何回でも入れる券、ってあればいいのに。。。

ムーミンカフェ、お食事をお勧めするかどーかは疑問ですが(爆)
ムーミンかわいいし、食器やグッズもかわいいので、良しとします 笑
Commented by kyoko at 2012-01-24 10:12 x
キルトショー、入場料が高いので行ったことないんです(爆)
写真撮影OKなんですね~
さすが、チャリティオークションもこの人の名前だけで高く売れるんでしょうね。
お買い物はしなかったの?
でもムーミンのこの可愛いカップ貰ってきただけでもd(-_^)good!!でしたね~~
Commented by 雪見   at 2012-01-24 16:26 x
kyokoさん
そーなんですよねぇ。。。入場料、なんとかならないんですかねぇ。
最初の頃は、新聞やさんで招待券頂いたりしてたけど
今は人気があるから、なかなかもらえません。。。

写真撮影は、出来るところと出来ないところがあるみたいです。
でも最近は、携帯でパシャパシャ撮れちゃうから
禁止場所が減ったかも。。。

ホントに…今でもすごい人気ですよね。
買い物は、あまりしませんでした。
生地はいつも日暮里で買えちゃうし、キット類は高いし 笑
ってか・・・もすごい人で、買う気が失せます (ーー゛)

ムーミンは可愛かったです♪
Commented by ユミリン at 2012-01-25 18:56 x
キルトフェスティバル、すごいスケールですね!
百恵ちゃんのテディベアなんですか?
私の中では永遠のアイドル・・・ってか憧れです。
人だかりの中に混じっていたかった・・・・。

私は一度で良いから、テーブルコーディネートフェスティバル?
に行ってみたいです・・・
今年も無理かな・・・・
雪、気をつけてくださいね。
Commented by 雪見 at 2012-01-26 09:17 x
ユミリンさん
そうなんですよ、百恵ちゃんが作ったテディベア。
あと、キルトも出典されてましたよ。
いつも百恵ちゃんの作品の前は人だかり。

そうそう、キルト展の後は、毎年テーブルコーディネートフェスティバルがあるんですよね。
2月に入ると、すぐあるんじゃないかなぁ?
来年。。。来る????うふふ♪

雪はもうほとんど無くなりましたよー
Commented by MERRY at 2012-02-01 15:35 x
私は毎年、キルトとテーブルウエアのチケットを2枚いただけるんで、毎年通ってます(^_-)-☆
キルトしないのに、毎年っていうのは・・、と思って、今月、近くの公民館のパッチワークの講座に申し込みました。できるかな?
今年は、キルト展のチケット、1枚使わずじまいでした。もったいなかったかな?
Commented by 雪見 at 2012-02-01 19:11 x
MERRYさん
あらまぁ!!もったいないですぅ~~
自腹で払うと・・・意外と高いんですぅ~~

パッチワーク講座ですか♪楽しそう~~
キルト仲間になりましょーーーー!!
作品出来上がったら、見せてくださいね♪
by merryrin | 2012-01-23 22:09 | 日々のこと | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ