人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇口の使い方

蛇口の使い方_a0193175_13141438.jpg

コレ・・・マンションの台所の蛇口。

レバーを下げると水が出るタイプ。

田舎の蛇口。。。レバーを上げると水が出るタイプ。

まったく逆の使い方なので、毎回面食らう。。。

止めようとしたのに、ジャーっ出て「あちゃー」なんてのは
日常茶飯事で。

困っちゃうぅ~~





犬、バスを待つ、の図。。。
蛇口の使い方_a0193175_13173380.jpg

Commented by 凜ママ at 2012-01-13 10:12 x
雪見さん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

その失敗あるあるぅ。
日本の仮住まいのマンションとアメリカの家の蛇口のレバーの操作が違っていて、毎回間違えてました。
シンクの作りも悪かったのか水が飛び散って
その度に服の前面がびっしょりになって、
ほ~んとすごいストレスでしたわ。
聞いた話ですけど、
地震でレバーの上に物が落ちた時などに
水がでてしまうことのないように、
今はレバーを上げると水が出るようになっているとか。
いずれにせよ統一してもらわないとイライラしちゃいますよね。
Commented by 雪見 at 2012-01-13 11:55 x
凛ママさんへ
うわぁーお久しぶりですっ
って言いつつも、ワタシいつも読み逃げばかりでごめんなさい m(__)m
もう日本の生活は慣れましたか?
凛ちゃんはもう完全に日本犬、ですねー笑

そーだったんですかぁ!
じゃあ、古いのは下に下げる、ってことなんですね。
確かに、ここのマンションは20年は経ってますし、
田舎の家は4年前だし。。。
仕方ないですかねぇ~~
ワタシもいつも、服の前がびしょびしょになります。
時々顔にまで 笑(そんなに飛ばすんですかぁー爆)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
今年こそ、どこかでお会いしたいですね♪
Commented by 小米花 at 2012-01-13 14:02 x
蛇口の上げ下げの間違いって、私も経験済み(笑)。
しかも私の場合、勝手口についてる年代物の洗濯用シンクの蛇口が回すタイプなんですが、気が付くと頭を叩いてる。。。

バスを待つ凛ちゃん、このままバスに乗ってお出かけするんでしたっけ~?
Commented by 雪見 at 2012-01-13 22:27 x
小米花さん
うふふ。。。小米花さんもですか。
それも、蛇口の頭をたたくなんて。。。笑

はい、このカートのまま、バスや電車に乗ります。
前の部分は、ファスナーで全部閉まります。
でも、都会で走ってるバスはちょっと無理かもしれないです。
通路が狭いですもんねぇ。
凛が乗る田舎のバスは、乗る人も少ないし(笑)
通路も広めなので、このまま置いても人も通れるくらいなので。。。
Commented by なぁなママ at 2012-01-15 12:24 x
私もしょっちゅう失敗しています。
我が家を新築した以降に、蛇口の基準が変わったそうで・・・
実家も職場も新しいタイプで、我が家はその逆なので
どちらにいても染み付いた腕の感覚と戸惑いの連続です。
自宅の蛇口を交換すればいいのでしょうが・・・台所も洗面所もですから、そのままがんばっています。
今年もよろしく!!
Commented by 雪見 at 2012-01-15 21:42 x
なあなまま
なあなままもですかぁー
結構みなさん、間違ってたんですねーーよかった 笑

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
by merryrin | 2012-01-12 13:18 | 日々のこと | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ