人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し歯とメンチ・・・

六月に差歯だった前歯が取れ。。。
半年歯医者に通い、やっと来週、歯が入ることとなりました。

なぜ半年もかかったのか。
途中、矯正などが入ったこともありますが、
田舎と東京を行ったり来たりしているので、ずるずると予約を入れなかったり・・・

つまり真面目に通っていなかったから 笑

で、今日やっと型を取った。

この型取り。。。いくつになっても慣れません。。。というか
苦手です。
(得意な人なんか、いないと思うけど)

もっと違う方法はないのだろうか。

これって、上手な人いるんですかね?

ってか。。。素人考えで、あのニュルっとしたスライムのようなものを
減らすわけにはいかないんでしょうか。

もちろん今日も オエッ と数回。
朝一番の予約だったので、ご飯食べたばかりで。。。
ヒヤヒヤでした 爆

なんとか無事型取りを終えました。

歯の色を決める時、
「雪見さんって、歯の色、白いですよね~~」って。

ワタシ、珈琲やお茶を朝から晩まで飲んでる人なので
てっきり、茶色くなってるのかと思ってました。

ちょっと嬉しい言葉でした。。。
(歯は白いほうがいいのかどうかは 知りませんが。。。)

やっぱり女優は歯が命ですから~~
(誰が女優やねんっ)



★★★★★

夕飯を食べ終えたあと。。。友人が吉祥寺の「サトウのメンチ」を届けてくれました。
食べたばかりなのに。。。パピィと二人で二個ずつ食べてしまいました。

サトウのメンチ。。。ご存じの方も多いと思いますが、
かなりでかいです。まんまるのメンチです。

それを二つ、食べちゃったんです。美味しくて、調子に乗って。。。

その後、凛の散歩に出たんですが。。。食べたことをちょっと後悔。。。

散歩しながら ウップ。。。と・・・


今日は、オエッ とか、ウップ とか。。。綺麗な話じゃなくてスミマセン。。。m(__)m

Rママ・・・とっても美味しく頂きました。。。
でも・・・今度はひとつずつ(計2つ)で お願いします。。。爆



最後に。。。綺麗な花でお口直ししてお帰り下さいませ。。。
差し歯とメンチ・・・_a0193175_023423.jpg

Commented by 浦安のM at 2011-12-23 00:49 x
お久し振りざんす~
いつも隠れて見てるよ~

↑のかごがメンチに見えるのは私だけ・・・?

MERRY CHRISTMAS & 良いお年を~
Commented by ゆう at 2011-12-23 16:57 x
夕食後にあのメンチを2つも!?凄~い!
確かに美味しいけど・・・雪見さんの胃袋、恐るべし!
口直しして帰らさせていただきますヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
Commented by 雪見 at 2011-12-23 20:56 x
Mちゃん
す、すまんですぅ。。。なかなか連絡出来ずに。。。涙
元気そうでなによりです。
今日も寒いですねぇ。。。風邪ひかないでくださいねー
Commented by 雪見 at 2011-12-23 20:58 x
ゆうさん
はい、自分でもびっくりです 笑
お腹、ポンポンになりました~~
今日はホントに寒いですね。
それでも夜の散歩、一時間付き合わされましたぁ~~涙
Commented by 小米花 at 2011-12-23 23:05 x
今晩は~。

ちょっとご無沙汰してたようで。。。
見てない記事がいっぱい上がってたということは、、、
私、ご無沙汰してたのかと・・・。
時間がどんどん経っていきます(笑)。

↓「日曜日の朝」の凛ちゃんのお散歩での写真、
落ち葉が綺麗~~~。
そして、クリスマスのパッチワークが素敵!!
アフロのマフィン、美味しそう、、、。

いつも明るい雪見さん家、ここに来ると必ず何かに笑っちゃって
帰りますヨ。

年末までには、また笑いに来ます~~(笑)。
Commented by みどりちん at 2011-12-24 16:01 x
お久しぶりです。^^;

サトウのメンチ食べた事ないのです・・・
今日吉祥寺に行ったのにーーーです。
Commented by 雪見 at 2011-12-25 21:49 x
小米花さん
メリークリスマス♪
調子いいと、一日に何個もアップしたりするので
多く感じるのかもしれません 笑
今年の紅葉は遅かったので、長く楽しめたような気がします。。。
ココに来て・・・少しでも笑っていただけると
ワタシもうれしーです。
せっかくの人生ですから(笑)、楽しくやっていきましょー!!
Commented by 雪見 at 2011-12-25 21:51 x
みどりちん
久しぶりぶりっ♪
元気でしたかぁ?パンの勉強。。。頑張ってますか??
早く食べたいなぁー爆
サトウのメンチ・・・自分では買いにいったことないんですよぉ
すっごく並ぶんでしょ?
ワタシ、吉祥寺行きたいなぁ~~♪
by merryrin | 2011-12-23 00:06 | 日々のこと | Comments(8)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ