人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで理解してる??

自分の飼犬が、どこまで言葉を理解してるのか。。。

凛はパンが大好きで、
パンの袋をガサガサする音や、トーストする匂い、
はたまた、飼い主が食べてる雰囲気で
「あ゛、パンだ♪」
と、理解して飛んでくる。。。と思ってる。

その他のことでも、まぁ偶然だよね、なんて思うことが多かった。

先日・・・

夕飯後に、「お腹が空いた・・・」と言いだしたパピィ。

「パンでも食べようかなぁ~」

と、言い放った瞬間・・・隣の部屋で寝ていたハズの凛が
トコトコとやってきた。

「アタシも食べるぅ~」ってな雰囲気で。

まだ袋をガサガサと開けたわけでもないし、
トーストしていい匂いが漂ってるわけでもない。

「パン食べよう」と言う言葉がわかったようだ。

へ~~~、と いやに感心してしまいました。。。笑


どこまで理解してる??_a0193175_15365651.jpg

パンばっか食べてるから、太るんだよなぁ・・・・
Commented by だいまま at 2011-12-17 08:34 x
こんにちは〜、寒いですねえ。
凛ちゃんもパン太りですかあ、大吉と同じだー(爆)
言葉の理解、なんかね、ほんとは全部わかってるんじゃないかって思うときがあります。
難しい言葉も(笑)
大吉が確実にわかってるのが「チーズ」「お茶」「食べる」「散歩」ですけど(太る要素が多い?)
夫はよく大吉に「お前、ほんとはもうしゃべれるんだろ?」ってきいてるくらいです

風邪ひかないように、よいお年をお迎えくださいね
Commented by 雪見 at 2011-12-17 13:06 x
だいままさん こんにちわ♪
ホント・・・寒くなりましたよねぇ。
これから数カ月・・・夜の散歩がちとキツイです 笑
うふふ・・・同じですよー「チーズ」「食べる」「散歩」には異常に反応しますんで♪
あと、「お留守番」って言うと・・・しっぽがヒュルルーって下がります 笑

犬がしゃべれたら、ちょっと怖いなぁ、って思います。
だって「かあちゃん、今日はずっと昼寝してたよ」とか
「一人で上寿司食ってたぞ」とか(これはありえないけど 爆)
パピィに言い付けられそうで。。。遠い目

だいままさんも・・・体に気をつけて、元気で新年を迎えましょうねー♪
by merryrin | 2011-12-16 15:40 | | Comments(2)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ