人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきまーーーす♪

朝・・・

「苺の苗、いる???」

昼・・・
「レタス、食べる~??アタシひとりじゃ食べきれないからぁ~」
(ご主人は、生の野菜は嫌いらしい。。。それなのに、たくさん作るTさん・・・)

三時のおやつの時間
「裏山から柿、とってきたよーーー」

夕方
「ハヤトウリ貰ったんだけど、いらない??」

Tさんにはホントお世話になります。。。

レタスが「美味しい」なんて、思ったこと無かったけれど
Tさんが作ったレタスは、ホント美味しいわぁ。

初お目見えのハヤトウリ
いただきまーーーす♪_a0193175_1965388.jpg

どうやって食べようかしらん~~~

東京にいるよりも、食生活が豊かな日々でございます。。。

今日のワタシの仕事
ソラマメとスナップエンドウを植える場所に
腐葉土などを混ぜて耕す。。。

そんなに広い場所じゃないけれど、鍬を振りおろしながら
セッセと耕す・・・
この作業、意外と大変なんですってば。

昔の人は、こうやってひろーーーーい田畑を耕していたんだ、と思うと
気が遠くなりそうです。


日が当ってポッカポカ♪
見ているこっちも眠くなってきます。
いただきまーーーす♪_a0193175_19122886.jpg

by merryrin | 2011-11-07 19:16 | 田舎暮らし | Comments(0)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ