人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛の季節です。。。か?

柴犬の換毛期ってのは、いつなんでしょうか?
なんだか、常に抜け毛が・・・って感じなんですが、
今、まさにピークです。
ものすごい量の毛が抜けます。
抜け毛の季節です。。。か?_a0193175_2363541.jpg

ほんの数分やっただけで、こんなに抜けました。
まだまだエンドレスで抜けます。。。爆

なんだか細くなったような気がします。。。

まさか、今頃夏毛になってるの?違うよねぇ???


抜け毛の季節です。。。か?_a0193175_2373052.jpg

フラフラショップのおねーさんが選んでくれたお花達に
ベランダで繁っていた、ローズゼラニウムの葉を足してみました。

シックな色の植物ばかりを選んでくれて。。。素敵♪

花の名前?
・・・
ぜーんぶ忘れましたぁー!!
(黒米の稲と、黒唐辛子と。。。●×(ナントカ)テリア、という名前のお花が入ってます。。。)

最近、花の名前が覚えられなーーーーーーい 涙





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

にほんブログ村
Commented by 小米花 at 2011-09-20 23:26 x
凜も抜け毛がハンパじゃあないです。
近所の柴友の飼い主さんも、そう言ってました。

今年の9月の気温のせいなのでしょうかねぇぇ。
地肌が見えるくらい抜けて、凜、大丈夫~?って思ってますヨ。

↓「祖父母参観日」---まあ、ビックリ~!(T_T)
Commented by ころん at 2011-09-21 08:41 x
紡いだら、糸が出来そうな量ですね。(^^)
Commented by ゆう at 2011-09-21 12:33 x
わっ!すんごい抜け毛!!
その綿毛、なんだか懐かしいですぅ~
ナナとテツ2匹で抜けてた時は凄かったですから。

Commented by 雪見 at 2011-09-21 13:25 x
小米花さん
凛君もやっぱり???
柴って、ほんと抜け毛多いですよねぇー
地肌が見えちゃう??それはスゴイです。。。
祖父母参観日にびっくり?ですか??
えーっと・・・パピィの踊りにびっくり?笑
Commented by 雪見 at 2011-09-21 13:26 x
ころんさん
はい、たぶん、一年分集めたら、
セーター編めると思います。。。涙
Commented by 雪見 at 2011-09-21 13:27 x
ゆうさん
懐かしいでしょーーー
確かに2匹ぶんだと、凄まじいですね。。。
ウチ、一緒に寝てるから。。。寝る前に布団を入念に掃除機かけないと
飼い主は大変な目に合います・・・涙
by merryrin | 2011-09-20 23:16 | | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ