人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物のファーマー。。。

Tさんに、またまたたくさん野菜を頂く。。。
本物のファーマー。。。_a0193175_19285668.jpg

赤く細長いのは、ししとう。
ほったらかしにしておいたら、真っ赤に熟してしまったらしい。
「こんなの食べられるのかね?」って。。

やわらかいピーマン、といった食感で、とっても美味しいですよ!!
本物のファーマー。。。_a0193175_19301754.jpg

ピーマンとしし唐のきんぴら

そしてこんなに大きな冬瓜も。
本物のファーマー。。。_a0193175_19312535.jpg
 
一個じゃ多いから、半分こして♪と言われて、仲良く半分こ!
(たしかに二人で食べるには、大きいよね。。。)

Tさん、初めて冬瓜を作ったらしいです。
それも。。。「きゅうりだと思って種蒔いたら、冬瓜だった」って 爆

ワタシ、冬瓜食べるの初めてです。。。
(と、思ったんだけど、以前煮物を作ったことがあるじゃん、とパピィ。。。
全然覚えてないですけどぉ~~~)

スープにしてみましたが、出汁の味をたくさん吸いこんで。。。
美味しいのね、冬瓜って!!!

何度も言うようだけど、野菜がこんなに美味しいなんて、
こちらに来るようになって、初めて知った。
子供たちが小さい頃、こんなに美味しい野菜を食べてたら
もっと違った食生活になったろうに。。。
と、反省の日々。。。爆
(インスタントラーメン、大好きだもんなぁ。。。)



Tさんちの庭先で立ち話をしていたら、
横に咲いていた酔芙蓉の葉に、たくさんの毛虫を発見っ
「Tさん!!たくさん毛虫がいるぅぅーーー」と言ったら、
「あれまぁーだから花が咲かないのかーーー!!」

そして・・・素手のまま、毛虫を取っては投げ(踏んずける)
取っては投げ、の繰り返し。。。

うげーーーーっTさん!!毛虫を素手で????
あっけにとられて見ていると
「いつもどうやって退治するの?」と聞かれ。。。
「いやぁ。。。素手では無理ですぅ~~~」と涙目のワタシ。。。

「アハハ・・・そーだよねぇ。あたしらはもう小さい頃から慣れてるからさー」
「さっきは、こんなにデカイ芋虫(10センチ以上はありそう)、半分にちぎってやったよー」


ははぁーーーーーおそるべしTさん!!
日本の農家の母・ゴットファーマー・マーザーです・・・

ワタシは一生、本物のファーマーにはなれないな。。。(@_@;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
Commented by ハッピー at 2011-09-05 00:17 x
わ〜!毛虫を手で!?
なんかの罰ゲーム?。。でも。やりたくないけどーーー!
頼もしいわぁ〜。
私も冬瓜大好きでーす!
Commented by 雪見 at 2011-09-05 19:24 x
ハッピーママ
罰ゲーム。。。やだよーそんなのぉ~~
絶対素手でなんて、無理だもん。
冬瓜、好き?美味しいねー♪
今日はひき肉とあんかけ風にしました。

ハッピーママ。。。何かあった?
ブログが。。。
Commented by ハッピー at 2011-09-05 22:21 x
そうなのよー!お知らせしようと思いつつ、、時が経ってしまい。
あのねー、全然大したことじゃないのよー!
友達経由で(お友達は全然悪くないのだけど)
事務所に分かりそうでね。。
「あら?この日は遊びだったの?」ってなことになると
気まずいので、、汗、、事務所には面倒なので
ブログのことは言ってなかったからさー。
いちいちチェックされたくないってのもあってねー。
ご心配お掛けしました。。。自殺とかじゃないからぁ〜!!笑
(実際、友人から「なに?なに!どうした?自殺?!」って〜)
Commented by 雪見 at 2011-09-06 08:55 x
ハッピーママ
そーだったんだぁ。
何もなくなってるから、びっくりしたよぉ 笑
いやがらせとか、とーいうのかと思って。
やっぱり、ミクシィのほうがよかったのかも??
by merryrin | 2011-09-04 19:39 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ