<< おばあちゃんの手料理。。。 ご近所さん >>

マイブーム

現在のマイブームはコレ
a0193175_2054276.jpg

コレを水で薄めて、あっちこっちでシュッ!!

シャツに吹きつけると、スーーーっとして涼しく感じます。
帽子にもひと吹きすると、頭がスースー!!
匂い消しにもいい。。。
多少の虫除けにもなるらしい。

床やソファーの拭き掃除の一番最後、シュっとひと吹きしておくと、
匂いとスースーで、気分爽快!

何倍に薄めたらいいのか。。。
5倍だと、目に来るけど、10倍だと物足りない。。。
その間、ってことで、自分の好きな感じを見つけてくださいな!!

その他・・・お風呂に入れたり、いろんな使い方があるみたいです。
ネットで調べてみてください!

★★★★

冬越しに成功したレモングラス。。。
こんなに巨大になりました。(右側はコスモス)
a0193175_20111285.jpg


種まきが一か月遅れたひまわりも
やっと咲き出してくれました。。。
秋になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。。。ほっとしました。
やっぱりひまわりは夏が似合うもんねー
a0193175_2012396.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-08-12 20:15 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented by kyoko at 2011-08-13 21:26 x
私も使ってます♪
肩こりに、指先につけて肩にちょっと塗るだけでトクホンの代わりに(笑)
Commented by 雪見 at 2011-08-13 22:19 x
kyokoさん
やっぱり?
ワタシ、頭痛がするとき、こめかみにちょっと塗ります。
目にきますけど 笑
<< おばあちゃんの手料理。。。 ご近所さん >>