人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ 勘違い・・・

夫婦の会話。。。

ワタシ「今日は、おいしっくすが来る日だわぁ~」

パピィ「ん?なんでうちにV6(ぶいしっくす)が来るんだ??」

・・・はて・・・なんでV6がウチに来るんだよぉ~~

一緒に輪になって踊るため???

注・「おいしっくす」とは、食材を宅配してくれる会社です。。。



あぁ 勘違い・・・_a0193175_2152088.jpg

Commented by 小米花 at 2011-08-09 23:37 x
凜ちゃん、可愛い~~。

残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>

先日、新宿オカダヤでバネ口金具買いました!
でも、まだ作ってませんが・・・。

私、「バネ口」を「ぱねろかなぐ」って読んでました。。。(T_T)
お店で、あっ「ばねぐち」ですね、、、。
あっ、ばねぐち とも言うの・・・?
後で考えて、頭真っ白でしたっ(笑)。
Commented by ななせ at 2011-08-10 05:55 x
残暑お見舞い申し上げます。
ふふふ、相変わらず、おちゃめな凛ちゃん、かわいい~♪
私も、カタカナに弱いので、いつも気を付けているのですが
かなりな天然やっちゃうときあって、焦ります(汗)
ぼっちゃんかぼちゃのグラタン、私もやってみよう~っと。
暑さには熱さで対抗する!!(爆)
Commented by 雪見 at 2011-08-10 11:27 x
小米花さん おはようございます。って、もうすぐお昼ですが 笑
今日も暑いですねー

バネ口・・・「ばねぐち」ですってばぁ 笑
ばねろ、ではないですよか~~~
確かに、こうやって文字にすると、ややこしいですが。
昔。。。子供が駅の階段の「降り口(おりぐち)」を「おりろ」と読みました。。。爆
Commented by 雪見 at 2011-08-10 11:30 x
ななせさん。。。そちらも今日は暑いですかぁ??
ワタシ、今日はもう外にでないつもりです 笑

そーなんですよ、カタカナ。。。難敵ですねー笑
ワタシ、いまだに「ウコン」が「ウ●コ」に見えます。。。
(食事中だったらごめんなさーーーーーい 爆)

暑い時に、汗かきながらふーふー食べるのって
美味しいですよねー
by merryrin | 2011-08-09 21:52 | 田舎暮らし | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ