人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のいろいろ・・・

歯医者、順調に通ってます 笑
抜いたところは、全然痛みもなく問題もない様子。
昨日は、違うところの虫歯を治療。
表立った虫歯は、抜いた親知らずと、この歯だけ。

一番やっかいなところがまだ残ってて・・・
虫歯じゃないけれど、二十年以上前に治療した歯、
根が病気になってるんだろうけれど、
昨日説明を受けたけど、できれば抜かずに残したい、って言ってたけど
どんな治療になるのか、恐怖でございます・・・涙

★★★★

久しぶりに手荒れがヒドイ。
若いころは、指紋が無くなるくらい手荒れがひどかったけれど、
歳をとって、顔(ツラ)の皮が厚くなるのと一緒で(爆)
手の皮も厚くなってきたのか、ほとんど手荒れをしなくなった。
食器洗い洗剤を替えたからかなぁ?
でも、その前も替えたけど、そのときはなんともなかったし。

などと、数日考えて。。。やっとわかったっ

・・・

この間の青唐辛子だっ

100本の青唐辛子を、刻んだり裂いたりしたから。
どうりで、人差し指と親指がヒドイ訳だ 笑

一通り皮がむけたら、なんともなくなったしぃ。

やっぱ青唐辛子だわね。。。遠い目


★★★★

朝の散歩で。。。
格子越しにかぶりついて見てるのは。。。
今日のいろいろ・・・_a0193175_13131210.jpg

わかりずらいですが、向こう側に、大きな亀さんがいます。
お食事中で、バナナときゅうりがたくさん置いてありました。
それを必死に見ている凛。

帰りにもココを通り、また必死。
バナナもきゅうりもほとんど残っていませんでした。
亀さんって、意外と大食いなのね。。。



キャットミント
今日のいろいろ・・・_a0193175_13151480.jpg


薔薇・スウィートブライヤー
今日のいろいろ・・・_a0193175_13154649.jpg

Commented by ハッピー at 2011-06-22 17:09 x
凛ちゃん、「なんだろぉ?」と思って見てたかな?
近寄って匂い嗅ぎたかっただろうねぇ!
唐辛子、大量に扱う時はビニール手袋だねー!
Commented by 雪見 at 2011-06-22 21:49 x
ハッピーママ
こーいう時だけ鼻が利く、というか
やっぱり犬なんだ、というか 笑
凛が行くまで、ワタシも気が付かなかったよ、亀さんに。

そうそう・・・唐辛子を扱う時は、ビニール手袋を、
って書いてあった。。。爆
Commented by ゆう at 2011-06-23 16:35 x
素手で唐辛子!?そりゃ無茶ってもんですよ。
私なんて、糠床でも荒れる(細かく言うと塩で)から、
ビニール手袋は欠かせません。
ホントは素手のほうが良いんですけどね。
Commented by 雪見 at 2011-06-24 04:08 x
ゆうさん
はい、無茶でしたぁ~涙
突然皮がむけ出して、ヒドイお手手に。。。
今はすっかり良くなりましたけど。
手袋してると、感覚鈍るしねぇ。。。
糠床ですかぁ。
うんうん・・・手の味がでる、とかいいますもんね。
でも、荒れても・・・困りますよね。
ムズカシイところですっ
by merryrin | 2011-06-22 13:19 | 日々のこと | Comments(4)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ