人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イキナリっ & 帽子

昨日・・・二回目の歯医者。

当然、差し歯の根っこの治療、と思いきや・・・

「奥歯、抜いてもいいですかぁ~?」

へ?

確かに、奥の親知らず、100%抜くだろうな、と思ってた。
差し歯の治療が終わったら、抜くだろうな、と思ってた。

い、いきなり、ですか???

抜いてもいいですか、と聞かれて、断る理由は無い。

「は、はい。。。」

もーーー、心臓ドキドキバクバク。

歯茎に表面麻酔。。。針が刺さっても全然痛くなかった。

だんだん気が遠くなってくる・・・
あれ?これって全身麻酔だっけか?

いかん、いかん・・・気を確かに持たなければ。。。爆

とにかく、心の準備ができていなかったので
自分がどうなっていくのか、自分でもわからない。。。
(そこまで?)

あ゛ー・・・早く終わってくれないかなぁ。。。
と、ドキドキが続いてたら、

「もう取れましたからねー」

へ?

あ゛、そう・・・

あっという間の出来事で、茫然としながら診察室を後にした。

考えてみれば。。。ちょこちょこと治療するよりも、
同時進行でやってくれるってのは、ありがたいことで。
でもでも、やっぱりイキナリはちょっとショックで。

帰ってきて、寝込みました。。。爆

★★★★★

ネットのお友達が、手作りで帽子を作られてて・・・
とても素敵だったので、あたしも作ってみようかな、と。。
とりあえず、ウチにある生地で試作品。
イキナリっ & 帽子_a0193175_20263527.jpg


接着芯、もう少し厚めのがよかったみたい。

犬が被ると、こんな感じ・・・
イキナリっ & 帽子_a0193175_2029199.jpg


人間が被るとこんな感じ。。。
イキナリっ & 帽子_a0193175_20371494.jpg


なかなかイイ感じに出来ました。
ツバを大きめにしたので、庭仕事に使おうかな♪

また違う形の帽子、作ろーーーーっと!



フラフラショップで、カワイイモノ みっけ♪
イキナリっ & 帽子_a0193175_20381066.jpg

シトラスの香りが付いていて、虫よけになります。
Commented by くくる at 2011-06-19 14:14 x
帽子って作れるんだー!驚き!!

自分で作れるっていいな。
色も柄も選べるし、ツバの広さも自由に決めれるし。

注文したら作ってくれる?もちろん友人価格で(笑)

Commented by 雪見 at 2011-06-19 16:44 x
くくるっち
そーよ、作れるのよーーーー。
うんうん、自分仕様にできるからさぁ、イイ感じにできるよ!
注文待ってるよー。
価格?そんなもの、いらんってばぁ。。。
手羽先と交換でイイよ 爆

Commented by ハッピー at 2011-06-21 00:48 x
なにぃ〜!!親知らず抜くのにそんなに楽に抜ける人がいるとは!!
私の歯茎に埋まっていた親知らず
歯茎切って、トンカチみたいので歯を割って
神経傷つけないよう抜くのに5時間かかったぞー!
途中麻酔切れてくるし、先生汗だくだし
挙げ句の果てに「もしかしたら、明日もう一度来て!」って。。
お願い〜!!途中でやめないでぇ!!って。。。
やっとのこと抜けたけど、数時間後はもの凄い腫れ
旦那に「なに?なに?コント?」って言われた。。。
Commented by りりん at 2011-06-21 08:10 x
親知らず、私も上2本抜いたんだけど、意外とあっさり。
あれって普通に生えてる場合歯の根っ子が浅いみたい。
大変なのは横から飛び出して来る歯なんだって。
あっさり抜けてよかったね。
くくるしゃんじゃないけど、帽子作れるんだ~。
すごーい。
あたし、帽子かぶらないからiPhone入れほしーい。
何と交換にする?蟹じゃないよね?爆
Commented by 雪見 at 2011-06-21 16:44 x
ハッピーママ
ご、五時間???そりゃ大変だわ。。。
旦那様の「コント?」には、思わず吹いちゃったけど 爆
想像しただけで、気絶しそうだわ、あたし。
相当丈夫な親知らずだったのかなぁ?
ワタシの場合、もうボロボロだったし、
歯茎ももう歳だから、簡単に抜けたのかなぁ?
Commented by 雪見 at 2011-06-21 16:51 x
りりんちゃん
りりんちゃんも抜いたのね。
でもさぁ、親知らずって抜くの大変だって聞くよね。
だから、すっごくビビッてたのよ、あたし。
もうさぁ、何年もほったらかしてたから、あちこちヒドイ状態で。
一番大変そうなところが、これからで。。。
今からまたビビってます。。。涙
iPhone入れ♪どんなのがいい?
リクエストしてくれれば、作るよ~~
蟹かあ・・・じゅるっ
by merryrin | 2011-06-18 20:40 | 手作り | Comments(6)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ