<< 帰京・・・ 謎が解明。。。 >>

ますます謎・・・

昨日の日記のコメントに、
リトルさんから
「あの花は、タチシャリンバイじゃない?」

ネットで調べてみたら・・・まさにソレでした、ビンゴですっ

公園や街路樹などで、意外と目にしている木のようです。

で・・・
私の中で、ますます疑問が湧いてきた。

そもそも、あの月桂樹は、月桂樹ではないのではないか????

実は、かねてからずっと思っていたんです。
「この月桂樹・・・前に育ててた月桂樹と、だいぶ雰囲気違うよなぁ。。。」って。

月桂樹にも、いろいろ種類があるんだなぁ~、と思ってました。

冬に、葉をドライにしよう、と摘んできたんだけど
綺麗にドライにならなかった。
なんでだろう。。。って不思議だった。

春先・・・
「ねぇ、パピィ~~、うちの月桂樹って、すっごく甘い香りがするのよー」
って、報告したばかりだった。

よーーーーく考えてみたら・・・月桂樹は、スパイシーな香りがするはず、だもんねぇ?

そんなことを考えながら、月桂樹の前に立ってみた。。。。

ん~~~~・・・・確かなことはわかりませんが、
もしかしたら、これは月桂樹ではないのかも、、、

だとしたら。。。購入したところに文句言うべき?
ってか・・・どこで購入したんだっけか??

ま。。。もう一本、本物の月桂樹を買えば済むこと??



もうひとつの疑問・・・ミックスシードの中の謎の花。。。
これは「ファセリア・タナケティフォリア」という名前の花、らしい・・・

・・・一生覚えられないな、この名前。。。爆

柏葉アジサイ
今年は、数えきれないくらい花芽があがってますよーーーー♪
a0193175_2114361.jpg

[PR]
by merryrin | 2011-06-07 21:15 | 薔薇のこと | Comments(0)
<< 帰京・・・ 謎が解明。。。 >>