人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠犬・凛・・・大ボケ飼い主・・・

午前中・・・
蔓薔薇の誘引作業


途中、凛が執拗に吠えた・・・

何吠えてんだよおぉ~うるさいよーーー


作業を終わらせて、家に入ったとたん、長女からメール
「地震あった?震度4だって?」

あら・・・地震があったんだ・・・気がつかなかったわぁ。

それも震度4だなんて。。。


そーか。。。凛はそれで吠えてたんだ。
あたしたちに異常を知らせるために。

普段、無意味に吠えることはほとんどない凛。

吠えてるんだから・・・何かあるに違いないのよね。。。

ワタシが家に入ったら、ホッとした様子だったもんね。。。

鈍感な飼い主でごめん・・・

(そーいえば、家の前を走るローカル電車が、やけにゆっくり走ってんなぁー
って思ったんだよね。それでか・・・)


それでは・・・「飼い主が鈍感で苦労している犬」をどーぞ 爆
忠犬・凛・・・大ボケ飼い主・・・_a0193175_1841531.jpg


忠犬・凛・・・大ボケ飼い主・・・_a0193175_1842390.jpg

久しぶりにボール投げしたら・・・
全速力で走らない・・・ドタドタドタっと・・・重そう・・・爆

薄着になる前に・・・ダイエットしよーぜっ(それは飼い主だってば・・・)
Commented by anello63 at 2011-02-05 21:30
久々の震度4でしたね。
凛ちゃんすごいじゃございませんか!
連日乾燥しているけれど普段は水やりはどうしているの?
Commented by 凜ママ at 2011-02-05 23:35 x
震度4といったらかなり揺れたのでは?
吠えてご主人様に危険を知らせていたなんて
なんてすばらしい!
凛ちゃん、わんこの鏡。
お~い飼い主さ~ん、凛ちゃんの努力に応えてあげてくださ~い。(笑)

そういえば、うちの凜は地震て経験したことないですわ。
日本に帰ったら地震にどんな反応するのかな?

Commented by ゆう at 2011-02-06 12:53 x
昨日地震あったんですか!?
ぜ~んぜん知りませんでした・・・
凛ちゃん凄いですね、さすが忠犬!
ウチは犬も飼い主も大ボケです(^_^;)
Commented by MERRY at 2011-02-06 14:28 x
凛ちゃんの近くでわさわさしている草、
もしかして、レモングラスですか?!
Commented by 雪見 at 2011-02-06 18:47 x
imaさん
そーなんですよぉ、震度4だなんて。。。久々ですよね。
でも気付きませんでした 笑
普段は・・・地植えの場合、真夏以外は
ほとんど水やりをしなくても大丈夫なんですよ。
自然の力ってすごいです。
水があるほうに、根がどんどん伸びていくんです。
でも、こう乾燥しちゃうと・・・ダメですねぇ。
水をあげても、すぐに乾いちゃいます。。。
Commented by 雪見 at 2011-02-06 18:49 x
凛ママさん
そっかぁー凛ちゃんは地震を体験したことないんですねーー
びっくりするでしょうねぇ。。。
それ以外にも・・・いろんなギャップを感じるんでしょうね、
犬なりに。
戸惑う姿・・・ちょっとかわいいかも♪

いつも、いろいろと教えてくれてるんだけど
その時はわからないの・・・
後になって「あー、あのとき。。。」って。
しゃべれるといいのにねーーー
Commented by 雪見 at 2011-02-06 18:50 x
ゆうさん
そちらは揺れませんでしたか?
ココは震源地が近かったようです。
自分も動いてたりすると、わからないものですね。。。
Commented by 雪見 at 2011-02-06 18:51 x
MERRYさん
そーです、レモングラスです♪
とっても大きな苗になったんですよー
ちゃんと冬越しできるのか・・・ちと心配ですが。。。
大丈夫かなぁ??
Commented by 小米花 at 2011-02-06 20:51 x
今晩は~。
震度4って大きいですね。
ええと、田舎のお家のほうですよね・・・。
凛ちゃん、エライです!!
そして、 可愛いです~~☆
Commented by 雪見 at 2011-02-06 21:01 x
小米花さん、こんばんわ~
夕方からやっと雨が降り出しました。
たいした量ではないみたいですが、ちょっとは潤ってくれるかなぁ。
そうなんです、震度4・・・大きいですよね。
飼い主は全然気が付きませんで。。。。ポリポリ
はい、田舎です。
東京は揺れませんでしたか?
一生懸命知らせてくれたのに。。。
いっぱいいっぱい謝っておきました 笑
by merryrin | 2011-02-05 18:45 | | Comments(10)

田舎暮らし・花・手作り・犬


by メリィ