タグ:雑貨等 ( 6 ) タグの人気記事

がらくた市

隣町のお寺で開催されていた「がらくた骨董市」に行ってみた。

「今日は出店が少ない」そうで・・・ホントに数店しか出てなかった。

お店がたくさん出ているときに、また行きたいな。

ワタシとパピィ、二人共気に入ったお皿。アンティークとかではありません。
(二人の意見が合うことって、あまり無い)
a0193175_12155852.jpg

大小二枚ずつ 計四枚で1500円

一応、noritake って書いてあるけど、
柄が気に入っているので、どこのでもいいです 笑

アタシとパピィの普段使いの食器に仲間入り。

★★★★★

セブンイレブンで思わず買ってしまった・・・
a0193175_1217535.jpg

なぜか千葉県先行販売 ディズニービニール傘
a0193175_12173438.jpg

柄はもう三柄しかないし、残り五本。

まだ販売したばかりなのに。。。

ビニール部分は、とても弱そうです 爆

こんな傘もありますが。。。笑
a0193175_1221321.jpg






a0193175_12191461.jpg

敷布団の下で寝るのがお好み、らしい。。。
[PR]
by merryrin | 2014-09-07 12:22 | お出かけ | Comments(2)

時計・・・

一階の時計が壊れた・・・
正確に言うと、壊れていた。

一か月以上、ほったらかし 笑

やっと新しいものを取り付けた。

以前と同じように、両面時計。
a0193175_21272210.jpg

リビングからも、ダイニングからも見える。

シンプルで気に入ってます。

で、壊れた時計は。。。

a0193175_21292522.jpg


庭のオブジェに。
この時計も、すんごく気に入っていたんだけどねぇ。。。

a0193175_2130423.jpg


壊れているので・・・ずっと三時(おやつの時間)をさしてます♪
(裏面は10時10分)





雨が降るというので、薔薇を切ってきて 飾ってみた。

a0193175_21321083.jpg


a0193175_21323644.jpg


階段を通るたびに、薔薇の香りがしてくる。
用もないのに、二階まで上がっていこうかな、と思ったけれど
膝が痛いので、最小限にしとくわ・・・
[PR]
by merryrin | 2014-05-26 21:35 | Comments(8)

豆入りマフィン

東京のお豆屋さんで購入した 紅絞豆。
煮てみた。

お豆屋さんのお母さんが言っていたように、
半分は甘く煮て、半分はそのまま。

お豆を煮るのってムズカシイね。。。
煮すぎたり、煮足りなかったり・・・

まだまだ修行が足りないな。

煮たら、紅絞りの斑点はほとんど消えてしまったけど・・・
a0193175_1502133.jpg

ほっくりしてて美味しいです。

甘く煮たほうを使って・・・マフィンを作ってみた。
a0193175_1512541.jpg

上に乗せたクランブルは、きなこを混ぜた。
ほんのりきな粉味と豆のほっくり感が絶妙~~~

ぐふ・・・太るなぁ~~~


★★★★★

庭仕事が楽しい季節になってきた♪

シャベル
a0193175_1534291.jpg

右が100均。左はステンレス。

今まで、いろんなシャベルを使ってきた。
100均のものも、2000円くらいするものも・・・

スグにグニャっと曲がってしまった。

でも、このステンレスのものは・・・曲がりそうもないっ 頑丈~~
値段も・・・400円前後、と格安で手に入った。

これはいいデスわ。

園芸店で「在庫限り」となっていたので・・・数本買っておこうかな。


で・・・みなさんは、コレ・・・シャベル、と呼びますか?
それともスコップ ですか??

地域によって、呼び方がちがうそーです。

ワタシの場合、スコップは、デカイやつ。です。
[PR]
by merryrin | 2014-03-25 15:11 | おやつ作り | Comments(4)

ワクワクな場所

崖の上にあるおしゃれなカフェ

目の前は海と空しか見えない・・・スンバらしい景色っ!
a0193175_18275068.jpg


a0193175_18281578.jpg


(携帯画像なので、よくとれませんでしたが、ホントに素晴らしい景色なんですよー)

今日は天気がよかったので、外の席でも、寒さをあまり感じませんでした。
(ワンコ連れは外の席で♪)



a0193175_18315746.jpg

アタシはキッシュプレート
パピィはミネストローネ&バケットチキンサンドプレート

とても丁寧に下ごしらえもしっかりしてあって、
具もいろいろで。。。美味しく楽しく頂きました。

ケーキもとても美味しそうだったけど・・・次のお楽しみっ


お店の中には、古い本や道具など・・・所狭しと置いてあって
もーーーー楽しい楽しいっ

ひとつひとつ、ずっと眺めていたかったわあ。

車がないと、なかなか行けない場所なので、パピィがいないと行けない。

近くだったら、間違いなく毎日通ってるわ、ワタシ 爆
(毎日何かを連れて帰ってくるんだろうな。。。)

今日連れて帰ってきた子・・・重かったぜ・・・
a0193175_18363812.jpg

(坂の下の車まで運んだのはパピィですが)

a0193175_1859476.jpg

[PR]
by merryrin | 2013-11-30 19:00 | お出かけ | Comments(9)

引っ越し イロイロ・・・

朝からもの凄い雨と風。
時々雷まで。。。

天気が悪いから。。。仕方なく片付け、って言うか、
雨だから、諦めも早い 笑


昨日は、引っ越し屋さんが荷物を運びこんでくれて。。。

家具はほとんどなく、段ボールをポンポン置くだけだから、早い早い。

どこに何を置くか、なんて、ほとんど指示しなくていいから、
アタシ、ボケーっとしてたら、おにーさんが

「あのぉ・・・コレ、どこに置きますかぁ?」
と・・・手に持っていたのは フラフープ・・・

あ゛ーーーーーーアタシのフラフープぅーーー

小さな子供がいるわけではないから、子供の遊び道具ではない・・・
まして、大きいし、重いし・・・

絶対コイツ(アタシ)が、ダイエット用具で使ってんだろうなぁ~
こんなの使ったって 無理だって・・・

って、心の中で思ってるんだろうなぁ、おにーさん。。。

「アハハハハ・・・アタシが片付けますぅ」と受け取った。
a0193175_11231656.jpg


・・・恥ずかしい 汗



サイパンダも無事到着~
a0193175_11235595.jpg






パピィが東京に残って、荷物を出してくれたんだけど・・・
最後に大家さんがやってきて、
「奥さまに・・・」と手渡してくれた、大きな円形の敷物。
a0193175_11262683.jpg


大家さんは、ペルシャ絨毯やキリムなどの織物を扱っている方で
外国に買いつけに行ったりしていた。。。

以前、本で見たことがある「キリム」という織物を
是非一度見てみたかった。

お忙しい方なので、なかなか時間も合わず、叶わなかったことなんだけどね。
短い間だったけど、とても良くしていただきました。
(ココでもイイ出会いをさせていただきました♪)

で、この敷物は、どこのものかはわからないけれど
とっても嬉しい♪
ペーズリー柄、大好きだしぃ~~~

大切に使わせていただきます♪
[PR]
by merryrin | 2012-10-23 11:33 | 田舎暮らし | Comments(6)

食欲の・・・冬・・・

最近・・・明らかに食べすぎ。。。
食べても食べてもお腹がすく・・・危険だわぁ~~

昨日の夜は、凛の散歩途中でパピィが
「マックのアップルパイ食べない?」って、悪魔のささやき・・・
いらない!とは言えず・・・夜九時過ぎだというのに食べちゃうしぃ。
どーしてくれよう、このお腹・・・号泣

春になって薄着になった時、ウゲーーーーっとならないように
気をつけないといけませんっ

★★★★★

引っ越しのどさくさにまぎれて、マグカップ買いました。。。
a0193175_2344761.jpg

パピィとワタシの趣味が合わず、なかなかコレといったものに
辿り着かず。。。
やっと二人とも納得したもの。

届くと、コレが思っていた以上に大きいの。
あれまぁ~~と思ったけれど、意外と持ちやすいし飲みやすい。

って、パピィは自分のマグカップ、と思っていたみたいですが
お客様用でございます。。。爆
[PR]
by merryrin | 2011-11-28 23:10 | 日々のこと | Comments(5)